もう一本の足・・・

2011.04.12 19:27|病気
側溝の蓋の継ぎ目に、穴が開いてますが
昨日、その穴に思いっきり杖をついてしまい
杖がいきなり折れた勢いで倒れてしまった(~_~;)
道路に受身なしで、左膝と左手を強打!
杖が側溝の穴に入ったままなので
起きるにも起きられない・・・
自分でやらかした事なので、笑うしかない・・・┐( -_-)┌

でも、時々スーパーなどで杖を蹴る人が居る・・・(--;

わざとじゃなくて、歩きながら引っ掛けちゃうんでしょうね。
私の歩くスピードが遅いから・・・

その時も、不意打ちにあった様に
ガクッと倒れこんでしまう訳です(--;

あのぉ、もうちょっと注意して歩けないかなぁ~
と言いたくなるけど、何故か私が
「すみません」って謝ってるし・・・┐( -_-)┌
(アナタの前をウロウロ歩いててゴメンナサイ)
こんな気持ちが常にあるようです。

障害のない人には分からないだろうけど
常に、誰かの迷惑にならない様にと
隅へ隅へと行く癖があるんです。

道路も自分を守るという前に
車や自転車や人の邪魔にならない様にと
端っこへ寄るから、つい側溝の脇を歩いてしまう・・・
そしたら、穴にズボッでコテッです┐( -_-)┌

明日起こるのか、来月なのか、数年後なのか
何も分かっていない事に、右往左往はしません。

だって、私には今日をどう過ごすかで精一杯だからです。

だから、今を後悔しない様に生きたい。
例え明日が無くなったとしても後悔しない様に・・・

その為に、自分はこうでありたい・・・
こういう人でありたいと想い過ごす事を
「奇麗事だ」という言葉にすごく傷ついた・・・

ただ、自分の中で思ってるだけなのにね。

テーマ:自分らしく
ジャンル:心と身体

Comment

>Cait Sithさんへ

ようこそ、いらっしゃい^^
こちらこそ、いつも参考になるお話ばかりで
とってもあり難く見させてもらってますよ~

私にとって杖は、ただの杖じゃなくて
体の一部で、全体重を杖に託してるので
ホント、杖がなかったら私はヘナヘナなんですよ^^;

なってみて初めて分かるって事が多いですよね。

やっぱり朝が、まだ寒い時ありますねぇ~
シッカリ、風邪ひいたみたいです^^;

いつもブログへのご訪問、ありがとうございます。

私の祖母も晩年は足を骨折したこともあって、杖のお世話になりました。
家もバリアフリーにリフォームしたけど、身近な人の体が不自由になって初めて相手の身になって考えるようになりました。

最近は寒暖の差が激しいけど、風邪などに気をつけて下さい

>トッチンへ

おお~
ココまで来てくれてありがとう(/_;)

その気持ちだけで十分だよ~
桜並木を歩いた様な気分にもなれたし・・・

トッチンこそ、今は自分の事だけ考えてね~

大丈夫だった?

しぃちゃん なんか、力になれなくてゴメンね!

もっと、近くに住んでたら いろんな事してあげたいョ

がんばって下さい。 オ~~~v-220

>JUNさんへ

こんばんは^^

なんとか、血が出るような怪我はしてませんが
少々、打ち身で痛いです^^;

ありがとうございます♪
前向いてばかりだと、疲れちゃうから・・・
時々は、下向いて休んでもいいんでしょうけどね。
人には、そういう癖に
自分では、前ばかり向いてます^^;

今晩はm(_ _)m
ケガは無かったですかぁ?

しぃさんの、前向きな気持ち素晴らしいと思いますし
私も見習わなくては・・・と ( ̄。 ̄ )ボソ...

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ