まもなく1年・・・

2011.04.19 14:58|音楽
今度の5月1日で1年を迎えます。
そう・・私が美江寺Liveで初デビューをしてから1年。
まさか、私がまたアコギを弾いて人前で歌うなんて
夢にも思っていなかったな・・・

「チェルシーの唄」「花嫁」「見上げてごらん夜の星を」はギターで
「未来予想図2」「日本昔話より人間っていいな」はショルキーで・・・
ギター演奏は、村雨師匠とショートホープさんのサポートで
しかも、当日急に私が言い出した「花嫁」「見上げてごらん夜の星を」を
見事に併せて頂いた・・・

優しい笑顔で見守って下さってるな~

この時のショルキー演奏、ヒョウの耳を付けました(笑)
「人間っていいな」の歌詞♪くまのこ見ていたかくれんぼ♪なので
熊の耳を探したけどなくて・・・ヒョウです(笑)

私が動けば、こうしてみなさんがサッと動いて下さる・・・
ギターを持ってくれたり、マイクの位置や譜面台の位置を直してくれたり
階段の上り下りの時、手を引いてくれたり・・・本当に感謝です♪

この時のショルキー演奏は、グダグダのコミックショーと化し
エーーンって泣きは入るし、自分で笑っちゃうし・・・
あちこちから「ガンバレーー」の声援で^^;
MCうまい!と褒められましたがぁ^^

ある人曰く・・・
その時以来、私のイメージが180度変わったらしい^^;
しぃちゃんって・・・ああいう人なんだぁ~って。

最初は、ただ客席の片隅で小さくなって見てただけ
たまに、お菓子やお茶を配って歩いてたので
お手伝いに、誰かの奥さんがきてるんだと思ったらしい。
無口でおとなしーーい人みたいに、見えたらしく^^;

えぇ。。。私、ことごとくアホです(笑)

初めてのLiveだったのに、何故か緊張もせず出来たのは
私の心臓に毛が生えてるからかな?
いゃ・・・そうじゃない、私の心は知ってます。
この時の気持ちを思い出して、もう一度初Liveの日を心に刻みなおそう・・。

Liveに出るキッカケになった「チェルシーの唄」大事にしていきたい♪
そして「見上げてごらん夜の星を」これは、いつかリベンジしたいな・・・絶対に☆

テーマ:自分らしく
ジャンル:心と身体

Comment

>ロットンさんへ

ことごとくアホでしょ?(笑)
ヒョウの耳ですよ、ヒョウヾ(≧∇≦*)〃

この時は、本当に初めてやったの?ってほど緊張もなく
楽しく出来ましたよ^^

これたら、ぜひぜひ^^
パンクをやる人は居ませんが
心温かくなると思いますよ~

楽しそう!

いいな、いいな!

音楽って本当にいいですよね。

演奏するほうも楽しいし…

聞く方も楽しい。

みんなが幸せになる。

いつかライブ拝見できたらいいな!

>村雨師匠へ

ありがとうございます♪
これも、みなさんのお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです。

1年前のこの初ライブは、グダグダで
ギター演奏もほとんど、脇で支えてくださった
師匠とショートホープさんの演奏だけだった様に思います。

少しずつ自分のギター演奏もマシになりつつあるかなぁ?
あくまでも、1年前に比べたらですが^^;

自分も楽しみながら、誰かに何かが伝わる様な
そんな音楽が出来る様になりたいと思っていますよ~

ライヴ1周年おめでとうございます~
あれから、しぃさんの表情は明るくなったし、
言ってることも前向きな内容に終始してるようになった気がします。
今後も2周年、3周年を迎えられるように
これからも楽しみながら取り組んでいきましょうね!

>Knさんへ

ありがとうございまーす♪
一年は、あっという間だったですぅ~

この時、MCだけでいけた様なものでした(笑)
Knさんの「見上げてごらん夜の星を」
良かったですよぉ~
あれは、ピアノ伴奏が絶対あいます♪

あの時のってPV作ったんでしたっけ?
今の時期、ピッタリだと思うな~
MTだけだと、携帯から聞けないしね…
(o´・ω・)´-ω-)

>あいちゃんへ

一年は早いですねぇ~
被り物…もっとご立派なのを今度(¬―¬)フフ

今回はエロエロ、はじかれず良かったね~

歌いたくなるね~
人生イロイロ、男はエロエロ♪

おっと…男と、ひとククリにしちゃダメだね
( ̄― ̄)ニヤリ

Kitaさんヘロヘロって、どうかしたのかな?

>紋狗 悠之輔さんへ

ご無沙汰でした~
お元気でしたかぁ?
この歌、何年前の歌だろう…
母が歌ってるのを聞いた事があります♪

ライブ活動プレ1周年記念おめでとうございます~♪

もう1年になるんですね~~^^

MCが一番ウケた日記書かれてましたよね~(≧∇≦)b
懐かしい~~^^
これからもしぃさんのペースで楽しい活動をして下さいね♪

そして鮎ちゃんのピアノで歌ってから大好きな歌になった
「見上げてごらん夜の星を」も是非聴かせて下さいね!

人生 イロイロ・・・

そうですかぁ~
あれから1年ですか~?

私は それよりも 初舞台でカブリ物するとは
思いませんでしたが ^^;

まぁ 何はともかく 人生イロイロ
わたしは・・・・・・・・・・・・・エロエロ (またはじかれるかな)
Kitaさんは・・・・・・・・・・・ヘロヘロ

悪戯に参上

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=o-KI1EVz-IE

では、ご機嫌よう。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ