K&Kさんが歌う「あの頃のまま」

2011.04.22 20:02|音楽
先日、K&Kさんからプレゼントして頂いたCDの中から
動画を創ってみました。


もちろん、了解は頂いてますよ~♪
まずは、K&Kさんを知ったキッカケの歌「あの頃のまま」
歌声を聴いて・・・
「おお~女性が歌ってるぅ~しかも、すっごく綺麗なハーモニー♪」
と感激してから、K&Kさんファンになりました。

あの頃のまま(ブレッド&バター) K&K《けい太とこう太》

この歌は、全然知らなかったんです・・ホントは。
でも、Low Gun'sの練習会やLiveを見学に行く様になって
ショートホープさん&ちょい悪さんが歌ってる
「あの頃のまま」を聴いて、覚えたいな~と思った歌です。
今は、譜面なしで弾ける様になりましたよ~♪

今回は、アッサリ風味に仕上げてみました^^

あと3曲、ボチボチとアップしていきますので
K&Kさんワールドをお楽しみ下さいね~



テーマ:自分らしく
ジャンル:心と身体

Comment

>村雨師匠へ

ユーミンバージョン聴きました~

これまた、お洒落なアレンジですねぇ。

すっごく新鮮な感じで聴きました♪
意外でした、ユーミンだったとわ・・・

>ロットンさんへ

温かいでしょぉ?
ホッとするんですよね~

ロットンさんって、ホントにパンク?
な~んかそういうイメージがなくて・・・

以外に、バリバリのフォークだったりして?

ユーミン版

温かいですね…

唄もギターも。

僕にはまだまだこんな味がでないなぁ。

いい音楽でした!

>村雨師匠へ

えっ!この歌ってユーミンが作ったんですか?
それも知らなかったです^^;
だいたい「あの頃のまま」はショートホープさんの
オリジナルだと思って聴いてたましたしぃ(^^ゞ

K&Kさんの歌声は、ホントに優しいですよね~

師匠「ごはん&ふりかけ」ですかぁ?
これ以上、ユニット増やすと大変でしょぉ?(笑)

最近、ご飯モノのネーミングに凝ってますよねぇ~^^

いいですね~

ちょい悪さん&ショートホープさんを思い出します。
ブレッド&バターが歌ってますが、作者がユーミンなので
随所に彼女らしい節回しがでてきますね~
K&Kさんの歌は本家に勝るとも劣らずで
素晴らしいと思います。

これに刺激されて
『ごはん&ふりかけ』でも結成しようかな??
相方は誰にするか???(笑)

>Knさんへ

まだまだ、拙いPV製作ですが
見て頂いてありがとうございます♪

こちらこそ・・・
なんだか、ゴニョゴニョとグダグダ・・・
ごめんなさいね・・・ついでに変な日本語も↑

K&Kさんのカバー曲もいいけど
オリジナルが、またいいんですよぉ~
どんどんPV作っていきますので、見てくださいね~

まだまだ、Knさんや鮎さんの足元にも及ばないけど
必死でやってたら、今日3回フリーズして
3回とも消えまして。。。( ̄□ ̄|||
やり直して、やり直して・・・もう最悪( ̄へ ̄♯)

PV師匠に伝授してもらいに行かなきゃ~
ε≡≡≡≡≡≡≡≡(┌ ̄∇)┘

しぃさん~先日は「桜」のPV見てくださってありがとうございました~(* ̄∇ ̄*)ゞ

K&KさんのPV拝見拝聴させて頂きました♪
しぃさんが推してるアーティストさんだけあって
聴いててホロっとくるハーモニーがいいですね♪
心に響いてくる歌声ですよね^^
動画編集も腕上げてますね!

自分ももっと頑張らないと(* ̄∇ ̄*)ゞ

>鮎さんへ

You Tubeにアップされていなかったので
お願いして、創らせて頂いてアップもさせてもらいました~
K&Kさん、お忙しいみたいだったので^^;

素敵な歌声をたくさんの方に聴いて頂けたらいいな~
なんて思ってねぇ・・・
You Tubeにアップしとくと携帯からも聴けるからね^^
私も、楽しめるヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

PV師匠みたいに、うまく出来ないのが
すごく申し訳なかったんだけどね~

「ひびき」みたいにいろんな加工にも挑戦したいけど
まだまだ、腕がついていってないなぁ~
やっぱ中途半端^^;

Knさんにもグダグダ・・・最近、変だよね私ってば(^^ゞ

>omameさんへ

やっぱり女性だと思えちゃった?
私もだったんだよぉ(^^ゞ
素敵な歌声でしょぉ?

omameさんが知らなくて当たり前ですよ~
だって、TVとかに出てる歌手じゃないから。
ま、極めてプロに近いですけどねぇ~

NHKの「みんなのうた」で
ごめんねワンワンって歌ってた方々ですよ

omameさんの心にも響いて良かった~
私も、大好きになった歌だから^^

しぃさんが動画作ったのですね~!

とっても素敵なPⅤが出来ていて
K&Kさんの楽曲もゆっくりじっくり聴けましたが
優しくてあたたかい歌声ですね~`*:;,.★ ~☆・:.,;*


先日はKnサイトのBBSでも
ひびきのピアノについて又コメントいただいちゃって(〃∇〃)
どもありがとうございました☆>^)))彡

え?女性が歌ってるんじゃない???
わお、びっくり。

私は残念ながら、この歌も人も知らないんですが・・・

耳に残る歌ですね。 なんだかなあ・・・ちょっと欝々な今聴くと、涙出ちゃうなあ・・・・好きなメロディです。

>あらたさんへ

そうです、そうです^^
約1年前から、折に触れてこの曲の事は
書いてきてますね。

ショートホープさん&ちょい悪さんがよく歌ってみえたので
てっきり、オリジナル曲だと思って聴いてたんすけど
違ってたみたいで・・・^^;
全然、知らなかったんですよね~

ギターを譲り受けてから、音を拾って練習始めた
最初の曲が「あの頃のまま」だったので
余計に思い出深い曲なんです。

K&Kさんの歌声、魅力的ですよね♪
お二人の声が違う様で、実は芯が似てるので
ハーモニーがとても綺麗です。
癒されますよね、ホントに・・・^^

この歌って、だいぶ以前からここで紹介されてた歌ですよね?
好きな歌だからと、なんどか見た様な気がします。
これが弾ける様になったのなら、聴いてみたいです。
K&Kさんの歌声、本当に素敵です。
画像がなかったら、確かに女性の様に聴こえるかも。
とても綺麗な歌声で癒されました。
下の歌も、眠れない夜に聴いて安心できましたよ。
ありがとうございました。

携帯用に・・・

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ