再挑戦

2011.06.08 08:12|音楽
早速「素敵だね」自分で演奏しながら歌ってみました。
やっぱ演奏しながら、録音しながら・・・
しかもアパートという環境・・・
遠慮しがちに(笑)

ショルキー演奏は、リズムを自分の歌に合わせられず
機械に操られてしまって、どうも歌に集中できませんでしたが(^^ゞ
楽譜があっても、見てる余裕なく
やっぱり耳コピの、感のみでやってしまった・・・^^;

「素敵だね」ショルキーVer


この曲には、いっぱい想い入れがあって・・・

この次は、ギターでリード弾き入れながらの挑戦・・・

ささやかな私の挑戦です。
お手本なし、完コピなし・・・
それこそ、自分の感のみの再挑戦^^;

いつできることやら・・・(*´ェ`*)

Comment

>Knさんへ

おはようございまーす^^

この歌、すっごく想い入れがあって
カバーしたかったんだけど・・・
ピアノは置いてきちゃったし・・・
エレピでガンガン音は出せないし
ショルキーで細々と、歌声も押さえ気味に(笑)
歌いながら録音してますぅ(^^ゞ

もっと、声を張りたいんだけど
環境的にムリなので・・・遠慮して歌ってる所が
自分で笑ってしまいますが(^^ゞ

「雨音」また、鮎さんのキーとは違うので
3パターンできちゃいますね?
あっ、4パターンだねっ・・・^^;

なんか、自分で音を拾うのが楽しくて・・・
やっぱ楽しめなきゃ「音楽」じゃないね?

拙いけど、私なりに「雨音」の雰囲気が出せる様に
頑張ってみますねぇ~

しぃさん~こんばんは~♪
今朝ほどはBOMB!のPVを見て下さってありがとうございます!
「素敵だね」さっそくショルキーでカバーされたんですね!
やっぱり市販のカラオケもいいですけどしぃさんの演奏って事で
想いも伝わるものがありますよね^^
しぃさんがこの曲を愛されてるのが凄く伝わってきます^^

あっと言う間に耳コピして形にしちゃうなんて凄いですね♪
「雨音」も楽しみです~~^^

>Naokoさんへ

こんばんは♪

あれれ・・・ちゃんとお返事書いたのに反映されてない(/_;)
遅くなって、ごめんなさい(*_ _)

「素敵だね」何度も聴いて下さったの?
どうもありがとう♪
前のはCDを使ったので著作権に触れるといけないので
削除したんですけど・・・(^^ゞ

やっぱりショルキー操作しながら歌うのは
忙しいですねぇ・・・
右手でイントロ、コードを弾きながら
左手でボタン操作・・・
ギターやピアノだったら、自分のテンポで
併せられるけど、機械に合わせなきゃいけないのが
時々、キツイですぅ。

病み上がりだから、体調万全になってから
素敵な演奏、また聴かせてね~

いつも、見守って応援して下さってありがとう♪
新しい挑戦、またガンバルよぉ~(* ̄ー ̄)v

>あいちゃんへ

おや?あいちゃん?
リードマンも世代交代?(  ̄m ̄)

そりゃ、寝不足だったら・・・
リードが弾けない身体にもなるかと(  ̄m ̄)

ほどほどがよいかと思われますがぁ・・・(¬ー¬) フフフ

こんにちは♪

しぃさん、こんにちは♪

「素敵だね」聴かせてもらいました。
もう実は何回も聴いていたのだけど、
コメントするの、初めてになります。(ドキドキ・・)

しぃさんのあたたか~い歌声に包まれました。
でもリズムが入ると一定のテンポになって難しい
のですね? 

でもまた全然違った雰囲気の曲になって、
とてもいいように思います~


耳で聴いて、こうして弾いて歌っていけるなんて
ほんとにほんとに、凄いなぁー(*´∀`)

わたしは体調壊していて、ピアノあまり弾けていないので
指が動かない~(ワラ・・・(T . T)   

これからも応援していますネ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




リード?

是非、Kumaさん 頑張って~!
最近、あいちゃん リードが弾けない身体に
なりつつあります~。
(ただの、怠慢病)

>鮎さんへ

鮎さん、いろいろとありがとう~

やっぱ差し替えはムリっぽいので
思い切って削除してアップし直しましたよ^^

この歌・・・なんか気持ちとリンクするからかな?
ゲームは全然、知らないんだけど大好きな曲です。
「浄罪」とか「ザナルカンドにて」も好きで
これは、ピアノ演奏のみの曲・・・
鮎さんが弾いたら、素敵だろうな~って妄想中・・・
(∇〃)oO〇ポワーン

登場人物は、全部私ですよぉ~^^
ログヘアーも半年、美容院に行かず
ほったらかしの髪だけどもぉ(  ̄m ̄)

ギターのリード弾き・・・
お手本があれば、耳コピでやるんだけども
今回は、お手本なしだからどこまで一人で出来るか分からないけど
試行錯誤しながらやるのも、また音楽の楽しさ・・・
「あめみな」以来、そういう事を教えてもらえて
ある意味「あめみな」も忘れられない曲になったよ^^

今度は「雨音」にも挑戦したいなぁ~

しぃさん~☆
ショルキーカバーVer.アップおめでとうございます!
( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
しぃさんにとって
この歌は、思い入れがあるのですね・・・
大切に歌おうって気持ちがすごく伝わってきました(〃∇〃)
それにPVのサラサラロングヘアーの姿や手の
主役の女性はしぃさんですよね?♥(:D)┐♥

ギターでリード弾きいれながらの挑戦もするのですね!

こういった自分が大事にしてる歌ってあるといいなぁ・・

>omameさんへ

具合悪いの?大丈夫かな?
そんな時に、ココを思い出してくれてありがとう♪
そう思ってくれるだけで、私にも励みになりますよ^^

私には、何の才能も技術もないけど
一生懸命さは、伝わるかな?って思ってます。

ココの中で、omameさんの心や安らいで
癒される空間である事を祈りつつ・・・
同時に感謝してますよぉ~

いつ、この体が無くなってしまっても
こうやって一生懸命生きた証は
ずっと残るんだな~
そう思ってやってます、歌もポエムも・・・

omameさんの心が、少しでも穏やかになれます様に・・・

ちょっと、具合が悪くって、この前の「白い色は恋人の色」を聞きにきました~。やっぱり素敵だった・・・・
私、たぶん、しぃさんの声、好きなんだと思う。
自分の感 だけの演奏・・・ちゃんと聞かせていただきましたよ~。
しばし、ブログ内をさまよわせていただきま~す。少し、癒しをくださいね。

携帯用に

『素敵だね』ショルキーVo
http://www.youtube.com/watch?v=Qx3bl5BFz-Q
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ