優しいキモチになった瞬間「雪の羽衣」

2011.06.28 08:52|音楽
もう1ヶ月前になるかな・・・
私のLive動画を見た「みかげさん」から
歌を歌ってみませんか?とお誘いを頂き、挑戦する事になった
作詞:島 忠男さん 作曲:みかげさんの「雪の羽衣」

元々、オケがあった「雪の羽衣」
Demoメロを聴きながら、コードも少々変えて

私は、ギターのテクニックも技術もないで
メロも休符や音も少し変えながら歌い
できるだけフォーク調に近づく様に
私が出来る範囲でさせてもらいました。

歌詞やメロを聴いてると、とても優しい気持ちなり
こんな歌い方になりました。


ちょっとサワリだけ・・・
「雪の羽衣」出だし部分

間奏部分にランディーさんのギターソロが入るそうです。

みかげさんから、要所要所でお知らせいただくのですが
リミックスって、こんな風にしてできるんだ~
スゴイな・・・と感動しっぱなしでした^^;

私の映像を加工したものをみかげさんが
写真やフラッシュなどを使って動画を編集して下さるのです。

お話を頂いて、約1ヶ月ここまで辿り着きました~
まだまだ、変化していくと思いますが出来上がりが楽しみです。

なにせ、ちゃんとした録音機材がない私・・・
左耳でウォークマンからDemoメロを聴きながらギター弾いて
ラジカセにマイクを繋いでエアーでMDに録音。
録音したMDを聴きながら歌を歌ってHD携帯の動画から
音源だけ抽出という、極めて原始的な録音方法で・・・^^;

でも、雑音もなく奇麗に録れてるとお褒めを頂いたヽ(^o^)丿

あの携帯・・・スゴイ!!

しかし・・・
ウォークマンのスイッチ入れつつ、ラジカセの録音ボタン押しつつ
ギター演奏は、絶対イントロの出だしが合わず
イントロ部分のギター演奏は、カットさせてもらったのは
非常に残念でしたが・・・^^;





テーマ:自分らしく
ジャンル:心と身体

Comment

>Knさんへ

私は、ギター弾いて歌っただけなんですけど
すでに、出来上がりましたよ~
全部、お任せだったんです^^;

なんだか、とっても優しい気持ちになれるんですよ^^
コレです^^
http://www.youtube.com/watch?v=XB-BWOa6w8E

おぉ!オケが入ってフルコーラスで出来るんですね!?
楽しみですね~♪
歌詞もメロディも良い感じですね~^^

>鮎さんへ

嬉しいお話をいただきました~^^

リミックスにリミックスを重ねて
この時より、もっと私のギター演奏が
より引き立つように、調整して下さって
エレキとアコギで、かけ合いみたいな感じに
仕上がってきました~♪

今、映像を編集して下さってる最中(^^)v
素敵に仕上げて下さると思うので
楽しみしててね~(* vv)

鮎さんってば、また指に・・・?(///▽//)
写真は、奇麗に写るんだけどねぇ・・・実際は・・・(笑)

ジュースは、24本も戴いてね。
しかもビンなので、すごーい重量感でした~

毎日、あづくてタラ~としてたけど
これからが、本番だもんねぇ^^;

鮎さんも、体大事にしてながら夏を乗り越えようね^^

今、しぃさんが優しく歌うさわりを聴きながら書いてます。
素敵な音楽仲間が出来て完成が楽しみですね♪>^)))彡

それにしても細く長くキレイな指だなぁ~(//∇//)
と、ギターを持つ手に目がまたいってしまいました^^

しぃさんにはしんどい夏になりますが、ちょ~おいしそうなプレゼントのジュースで乗り切ってくださいね!

> 紋狗 悠之輔さんへ

おはようございます。
今日も暑い一日になりそうですねぇ^^;

こういうジャンルの歌が、お好きでしたよねぇ~
私は、聴いた事のないジャンルですが
軽快なリズムが、ムシムシさを吹き飛ばしてくれるといいけど。

あっついんです・・・ホントに。。。

悪戯です。

お早ようーー♪茣蓙居ます。

久し振りに悪戯の唄を貼り込みます。

http://www.youtube.com/watch?v=CrfWa9KHZjM

失礼しました。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ