手作りブレスレット☆

2011.07.12 07:23|日々の出来事
藍色の石に銀色の模様が入った「ラピス」を主に
新しいブレスレットを作ってみました。

透明な石は「水晶」黄色の石は・・・なんだっけ?
この二つは、前から持っていていろんな石を混ぜて
作ってあったものをばらして、作り直しました^^


石の質によって、値段が3段階あり一番安い石にしたため
ゴールドの模様が少ない所が残念ですが・・・^^;
1個80円の7mm玉を15個購入♪
手首周り14cmのブレスレット完成ですヽ(^o^)丿

作り方は簡単です♪

1:シリコンゴムを長めに切って半分に折り、石に通る細いワイヤーも
  半分に折ってシリコンゴムの折り返し部分に引っ掛ける
01

2:ワイヤー側から、ビーズを通して反対側はテープでとめておく。
02

3:すべて通したらワイヤーを外して、輪になってる方に
  1本だけシリコンゴムを通し、2,3回こま結びする。
03

4:余分なシリコンゴムを切って、結び目を石の中に入れたら完成。
04

「水晶」とハートの「ローズクォーツ」のブレスレットと
「ターコイズ」のブレスレットも緩んできたので作り直しました^^


パワーストンのお店、見てるだけで癒されますね~

Comment

>sayoさんへ

既製品の方が安上がりかしれませんが
お値打ちな石を選んで
世界に一つだけのブレスレットも
想いがこもっててステキですよ~(o^^o)

石は、大手スーパーに専門店が入ってますぅ♪
イオンとかは、近くにないかな?

ステキッ!

ラピス 、好きな石の一つです
解り易い図解と説明付き・・①~④工程で完成ですね
しっかり プリントアウト しました(喜)
言うは易しでして・・先ずパワーストンのお店挿しから始めねば
てっとり早く 既製品を購入しょうと思ってたのよね
先日チラシで見かけたので・・。

好きな石を選んで オリジナルブレスレット作り、
世界でたった一つの宝物
なんてステキ なことでしょう

手先不器用だけど いっちょう 踏ん張ってみますか(苦笑)

>ドクターKさんへ

ありがとうございます♪
プロにそう言って頂けると嬉しいです^^

ステキな石を教えて頂いたおかげで
とってもお気に入りになりました~

写真の撮り方が下手ですみません(^^ゞ
ちょっとボケてますよね・・・^^;

黄色い石は、前に使ってたブレスの
使いまわしなので、多少傷もついてますから・・・

いろいろとありがとうございました~
また、良さそうな石があったら
教えて下さいね~♪

>JUNさんへ

涼しげでしょう?
ドクターKさんに教えてもらったんですよぉ^^

石の組み合わせで、効果があがるかどうかわかりませんが
パワーストーンですから、何かしら効果があるかな?

でも、私はどっちかというと
色重視で考えちゃってますけどね(^^ゞ

良く出来てます~

夕べの石は、もしかしたらメノーかな?
色んな石が出てるので把握しきれません
ごめんなさい

w( ̄o ̄)w オオー!
見た目も 凉そうで('∇^d) ナイス☆!!です。
確か、組み合わせで効果が違ってくるとか・・・
いい事があるといいですねぇ!( ̄。 ̄ )ボソ...

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ