自由って・・・

2011.08.01 07:12|日々の出来事
人から見た私は「自由」で羨ましいらしい。

自由ってなんだろ・・・?
人それぞれの「自由」ってあっていいと思うけど・・・
私から言わせてもらえれば
好きな事を、好きな時に、好きなだけやれる事
好きな時に、好きな所へ行って、好きなだけ居られる事
そして・・・
当たり前の事を当たり前に出来る事
これが、私の思う「自由」です。

自分では、自分の事を「自由」であると思えない・・・
だからと言って、人の事を羨ましいと言わないです。

σ(^・・^=)んとぉ・・・・
当たり前の事が、当たり前にできるだけで幸せじゃない?
それが「自由」じゃない?と思う私・・・

私は、当たり前にできなきゃいけない事が
当たり前にできない・・・だけど、こうやって生きていられるだけで
すっごく幸せだと思って日々すごしてるよ・・・

ただ一言・・・よく頑張ったねって言われるだけで救われる事もある。

うん・・・もうそれだけでいいんだよ。
何も望まない・・・
例え、明日この身がどうにかなったとしても
後悔も哀しみも辛さもないから。

(ノ_・。)うぅ・・・にしても・・・
ザンネンな事にやっぱり腰が痛い(o_ _)o...

Comment

>Knさんへ

自由って永遠のテーマかも?
人それぞれの定義があるから、難しいですよね。

ささやかな幸せを感じながら
頑張ることって素敵な事ですよぉ♪

いつも温かい言葉をありがとう♪

午後からのお休みは自由でしたか?
って自由って何って?(笑)
やっぱり永遠にわからない事なのかも?


自分は忙しくて時間がなくてやりたい事が出来なくて
「自由がない~~!」なんて悲観したりするんですけど、
やりたい事があってその為に頑張れる事が
もう幸せなのかなぁ~と思いました(^^ゞ
しぃさん無理なさらずにゆっくり休んでくださいね~^^
自分もずっと休みがないんですけど
午後から休みにしちゃいました(* ̄∇ ̄*)ゞ

>狛犬さんへ

ホントに嫌ですよね(o´・ω・)´-ω-)

狛犬さんもどこか痛いんですか?

お大事にしてくださいねo(_ _*)o

痛みが少しでも楽になりますように~

普通に、動けて、生活がおくれるならどんなにいいか・・

なにをするにも、痛いのはゴメンこうむりたい。

>アドさんへ

「病気」というものは「自由」も「希望」も
無くしてしまう時がありますねぇ。
当たり前の事が、当たり前にできないから・・・

でも、なにげなーい一言で
ヨーシってまた、ガンバル糧になったりするんですよね~

今、生きてるだけで感謝ですよ^^

腰は、良いような悪いような・・・^^;
ムリをしないようにしますねぇ~
この痛みは、どうしようもないので・・・。

心配をありがとう♪

>ぴあのさんへ

そぉそぉ・・・
「自由」と思われる事も「自由」だものね。

あっ・・・
ホントに・・・みつをくんになってるヾ(≧∇≦*)〃

こういう時にぴあのさんのコメントを見ると
ホッとしますねぇ^^

同感です

国語辞典によると「自由」とは・・・
「他から制限や束縛を受けず、自分の意志・感情に従って
行動する(出来る)こと、また、その様子」とあります。

人それぞれの見方がありますから、
自分は自由とは思っていなくても
他の人からはそう見られることがありますよね。

私は病気にかかっている時に特に自由ではないと感じます。
病気も1つの制限で、
当たり前のことができそうで意外とできない・・・。

「よく頑張ったね」と言われるとやはり嬉しくなります♪
ええ、こうして生きているだけで幸せですよね!

腰、大丈夫ですか^^;お大事に・・・。

人のことをうらやましがるのは










自分に不満があるからでしょうね。










実は 今のままでじゅうぶん幸せなのに








ただそれに気づかないだけ。。。










だけど それは皮肉なことに










あとになって気づくことが多いわけで・・・(泣












他人のことはいいトコばかりに目が行き















自分のことは よくないトコばかりにとらわれる。











悲しいサガの人間が

















どれだけ多いことか・・・。














『自由』というのは 








人それぞれで 定義が違うだろうけど











まぁ 突き詰めていけば






















人類みな 自由ですよwww









だって『うらやましい』と思うこと自体 自由だもの。

















みんなこうして 自由に息をして生きていられるんだもの。















だもの?!


・・・と ミツヲも言ってることですし。(またかw)







非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ