風の音・・・

2011.08.03 07:46|日々の出来事
涙が出るほど、優しい風の音

温かくて優しい風に抱きしめてもらってるみたい・・・
辛かった、哀しかった・・・
でもナニカで救われる事ってありますね

約6,7年前、生きてきた中で
初めて自分を消し去りたいと思った時期がありました。
傷つけられた心を独りで抱えるには重すぎて・・・

毎日、苦しくて辛くて泣いてばかりの日々。

心凍って心が動かなくなってしまった時
何気なく開いたPCの中で
何気なくみつけたあるサイトから流れてきたこの曲。
『風の音』です。
  ↓ココをクリックすると流れます
Photo by しぃ
アルバムを作る全ての素材を見る

そのサイトにある言葉の数々は
その時期の私みたいに、辛くて苦しくて
悲しくて寂しい想いがいっぱいで
動かなかった心がその言葉たちや曲を聴いて
心が初めて動いたのでした。

いつか、こんなサイトを創りたい・・・
この体が、いつか消えてなくなっても生きた証だけは残したいと・・・
一から勉強して本館HP Time Postを創ったキッカケの曲・・・
『風の音』です。

Comment

>狛犬さんへ

親世代の訃報も哀しいですねぇ~

私はまだ60代で亡くしてるので
親の…特に母親の偉大さを痛感してます。

日々を大事に生きる事、大事にする事
大切ですよね~

でも、何で聞けなかったかな~
PC の設定が違うのかな?
ぜひとも聴いて頂きたかったな~

>鮎さんへ

体調はどうかな~

この曲、素敵でしょう?
この音って、フルートだったんだぁ♪
何の音だろうな~心地いいな~って
思ってたなのぉ(´▽`)

これを聴くと哀しくなるけど
何故か落ち着くんだよね(⌒‐⌒)

音って、ホントに不思議ね~

辛いこと

どういうわけか、歌が聞こえません。PCがおかしいのか。
残念です。

最近は、年を取ったせいか、辛いことが変わった見たいです。
親世代の訃報が多くなりました。

しぃさんが、サイトを開くきっかけとなった
音楽なのですね~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
優しくて切なくて素敵な曲(〃∇〃)

風の音、って タイトルもいいなぁ・・・
イメージがピッタリだし。
フルートの音色もやさしいし・・
パンフルートかなぁ・・♪
心があらわれるような、穏やかになれそうな曲でした`*:;,.★ ~☆・:.,;*

>Kn さんへ

いかにも私が好きそうな曲でしょう?

これは金八先生の挿入歌にも
使われてたんですよ♪

この曲を聴くとあの頃が蘇って来ますぅ~
そのサイト、まだあるんですよ~
心が重くなると癒されに行っていますよ♪

>zuzuさんへ

実際の自分を知らないのに
励ましたり、心配したりする言葉を見ると
感謝の気持ちで一杯になりますよね♪

自分は独りぼっちじゃないと実感しますね~

サイトを作るきっかけになった曲なんですね♪
切なくて悲しくてどこか暖かい感じの素敵な曲ですね^^
しぃさん好みの曲ですよね♪

私も数年前は辛い時期だったけど、周囲の人に支えられてここまで来ました。

当時のブログは愚痴ばかりだったけど、そこでも暖かいコメントを寄せてくれた人たちには本当に感謝します!

>koto さんへ

そう信じて生きることも、大切だよね♪

あの天使さんみたいに
温かで穏やかな自分で居られる様にね···

うん♪ みつめていると思うよ^^

必ず☆ どこかで

しぃさんのこと・・・

>紋狗 悠之輔さんへ

お久しぶりですね~

暑中お見舞いの曲をありがとうございます♪

拓郎がこんな歌を歌ってたなんてしりませんでした(^^ゞ
川嶋あいも好きで、聴いてたんですけど
この曲も、知りませんでしたぁ^^;

いつも思うんですけど、よく歌をご存知ですよね~

>kotoさんへ

kotoさぁ~ん(ノ_・。)グスン

抱きしめてちょうだぁ~い。・゚・(ノД`)・゚・。

(┬┬_┬┬)
私もkotoさんのコメントを読みながら
ウルウルしちゃった・・・

kotoさんの言う通りかもしれないね・・・
このひろ~い宇宙の中のほんのちっぽけな存在が
自分で、でも確実に存在してて・・・
でも、決して独りでは生きていけなくて
常に誰かに支えられてるんだと
感謝しないといけないんだよね・・・

愛の眼差しかぁ。。。( = =)トオイメ
きっとどこかで、見つめててくれるよね?
その位、思ってもいいよね?kotoさん・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。わーーーーん

記事に関係なく。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

ご無沙汰居て居りました、張り込みは。

http://www.youtube.com/watch?v=bnq-nMV_20Q

http://www.youtube.com/watch?v=eEbB5QzlSNY

では、また後日で茣蓙居ます。

風の音・・☆

聴いてたら涙が出てきました。。

しぃさんの後姿を抱きしめたくなりました(ぎゅーっ)

個人的にも 全体的にも
いろんなことがある今のこの世界・・

でも、生きてること、それが、『奇跡』なんだろうな

この曲を聴きながら、そう思いました・・☆

大きな宇宙に抱かれてるしぃさん・・・
きっとどんなときでも、愛のまなざしに包まれてるよ♪

>ドクターKさんへ

あぁ・・・
危ない、ウッカリ名前を間違う所でしたぁ(^^ゞ

「風の音」の事ですか?

癒されるけど、悲しい感じ・・・分かってもらえたかな?

心に沁みるね

穏やかで、少し悲しいな~~
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ