正直に生きて・・・

2011.08.09 08:18|日々の出来事
鈴木雅之が歌う「BOY, Im gonna try so hart」


この動画を携帯で見る


この歌は、槙原敬之が作った歌なんですが、鈴木雅之に提供したみたいです。
マッキーも、自分のアルバムの中で歌ってますが
やっぱり私は、マッキーの方が好きかな~
同じ歌なのに違う歌に聞こえます。

鈴木雅之が歌っているのも、一味違ってていいかも。

♪君の見えない場所で、ほとんどを過ごしてる
 だからこそ、どこに居ても頑張っているよ
 君にあげられるものは、そんなにはないけれど
 正直に生きて、得たものだけをあげたい♪

冒頭のこの歌詞・・・すっごく耳に残って離れない。

何も欲しいとは思わないよ。
欲しいとも言わない・・・
だけど、感じては居たいと思う・・・その心。

何かしてあげたい、何かあげたいけど
何も出来ないから、せめて自分に正直に真っ直ぐに生きたい。
自分を振り返った時に、自分が言ってきた事と
違うことしてない?ホントに正直に生きてる?

自問自答しながらも、それでも一生懸命生きている姿・・・
その真正直な心は、欲しいと思う・・・

物質的なモノが欲しいんじゃなくて・・・
目に見えなくても、触れられなくても
ただただ、一生懸命な・・・正直な・・・
そんな心が感じられない時、人は言い様のない寂しさで
押し潰されてしまうものなんだよ。。。

Comment

>アムス君へ

ようこそ、いらっしゃいー^^
こちらこそ、お世話になってます~

それは、トラウマになっちゃいますよね。
うんうん、分かりますよぉ~

自分に正直に生きる・・・
ホントに難しい事だとおもっています。
私も、いつも自問自答してますよ~
永遠のテーマですよね。

私も、また遊びに行きますね~^^

>もこさんへ

ご無沙汰してましたねぇ、お元気だったかな?

お気に入りに入れて下さってて良かった^^
私もリンクし直さなきゃ・・・

また、遊びにいきますね~

お邪魔します。

しぃさんへ:いつも大変お世話になります。正直に生きる事ってあたりまえの事のようですっごく難しい事ですよね。特に自分も自営業を始めましてから特に振り返り自問自答しますね。お客様の前ではどうしてもいい顔を装ったり..常に一生懸命の姿勢をしたり..約8年前位に、仕事で高速道路運転中に急に気分が悪くなりJAFの方たちに助けていただき、その後..車の運転をしようとすると、その時の怖かったイメージが脳裏に焼きつき、それ以来高速道路を運転する事は断念、その事は、お客様には黙っていようと..もし話をしたら遠い場所のお客様は仕事を出してくれなくなるのかなど..考えたりで葛藤しますた。しかし正直に話をして理解していただけるようになりました。今でも一般道路は運転できますが高速道路は運転は娘達にお願いしてます。あっ、しぃさん、ごめんなさい自分の話をきいていただいた形となってしまいましたね。また、お邪魔させていただきますね。

ご無沙汰しています・・その間にグゥ一言がなくなった用で・・・「シィチャン」ノページはお気に入りに入れてて良かった此処にこられた?ようです^^:(モニの名前でグゥには登録してた?)のですがモコです。「趣味人倶楽部ーシュミート)」にいます。”もこ”の名前で・・此処は日記と伝言盤があるだけですが・・・よろしかったらお越しください・・意外と年齢高い人は?おおいです・・

>狛犬さんへ

私も何も出来ません(^-^;
なので、与えられた時間を
精一杯生きる事が大切なんだと思って
今を大事にしていきましょお(* ̄ー ̄)v

生きること

誰かに何かを「あげたいのに、なんにもできない。

どうすることもできない。
できることは、自分は自分でただ一生懸命生きていくことだけ・・

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ