あなたの心に

2011.08.30 07:33|日々の出来事
みなさん、大変ご心配をおかけして申し訳ありません。

まず、前記事で話題になった写真の場所・・・
とても親切なお方がわざわざ調べて教えて下さいました。
『愛媛県伊予市ふたみシーサイド公園、恋人岬、幸福の鐘』
だそうです。お近くの方はぜひ行ってみて下さいね。

私の心には何があるだろう・・・
やっぱり「想い」です。
想いという字は、相手が心の上にあります。

また、キレイゴトと言われるかもしれませんが
言われようとも、私は相手の心や気持ちを第一に考えたい。
相手の立場に立って、もし反対の立場だったら?
そう思いながら、人と接していく「想い」を大事にしたいです。

私の中で思い出の曲となった「あなたの心に」
弾き語りをしてみると、簡単な様で難しかった・・・
単調なメロディーなので、歌い方にも気をつけました。

あなたの心の中には、何がありますか・・・・

アルバムを作る全ての素材を見る

Comment

>sayoさんへ

ご無沙汰してました。
そんなにずっと聴いて下さってありがとう。
私も嬉しいです・・・

この歌詞、ホントにジーーンときますよね~
あなたの心の中にわたしがいるから・・・
頑張れるんだよ・・・そんな風に噛み締めて歌いました。

sayoさんも、辛いんでしょうね。
わかりますよ、誰だって自分の事を考えちゃう時あるもの。

ご主人の介護も大変でストレスも溜まります。
なんで、どうしてって自問自答しながら
ホント・・辛かったでしょうね。

私の、こんな拙い歌が心のお薬になるのなら
いつでも聴きに来てください。

私も、自由にならない体でココまでやれました。
頑張りすぎることなんてないですよ。
抜くところは抜きながら・・・
たまには、自分の事だけを考えながら
少しでも心が楽になりますように・・・
と願っていますね~

癒されて♪

こんにちは~
しぃさ んの透きとおった歌声をバックに綴ってます
昨晩もずう~~と聴いてました。

相手を想う優しさを失いかけていた私の心を
貴女の歌と歌詞がグッと引き戻してくれました
ありがとう しぃさん また 助けていただきました

2ヶ月間、ほぼ引き篭り状態だった私、
自分のことばかり考え・・・なんで・・どうして・・

自らがされて嫌なことは 『しない』 が
私の 『モットー 』 だったはず

でも、もう大丈夫!しっかり地に足を付けて
前と上をむいて 我が道を歩みます。

心と身体を患う者同士 先ず夫の介護を優先しながら
ストレス解消のために 好きな 土いじりや PC も
続けられたら幸せと思います。

まとまりのない事ばかりかだけど現在の心境です
心に虚無感を感じたら 直ぐ伺います
いいかな~来ても ( 不安 )

>パピーさんへ

そうなんですよね。
頭で理解していても・・・ねぇ。。。

頭で考えないで、心で感じたい・・・
いつもそう心がけてはいるんですけどね。

あっという間に8月も終りなんですね。

心のお掃除・・・うん、そうですね^^
いつもパピーさんの言葉に、ハッとさせられますよ~
心もピカピカにして、秋を迎えたいと思ってます♪

心のお掃除

相手の立場に立って、相手の心や想いを大切に、他人と接したいものですね。
でも、人間って弱いんだな~
頭ではわかっていても・・・心がついつい乱れてしまって。
でも、反省はするんですよ。。。いつも

さあ、間もなく新しい月、そして新たな季節の始まりだ。
明日は季節夏の最終日、心のお掃除して新たな秋を迎えよう!
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ