さりげない優しさに感謝・・・

2011.09.26 12:09|日々の出来事
先日紹介した夕日の写真
『愛媛県伊予市ふたみシーサイド公園、恋人岬、幸福の鐘』

今度は、青空の「幸福の鐘」です。
夕日もステキだったけど、青空の下の幸福の鐘もステキでした。

あの夕日の鐘を見て、わざわざ撮って来て
送って下さった方がいました。





写真は、心が一緒に写るように思うんです。
音楽もそう・・・絵もそう・・・
心がそのまま、写真というツールを通して現れる。
上手い、下手ではない・・・「想い」という心の現れ。

ホントにそうだなぁ~とこの写真を見ながら思いました。

この写真と一緒に・・・
「しぃさんが幸せでありますように」という言葉が添えてありました。

そんな写真を見つめながら・・・
なんて優しい写真だろうと、心が温かくなったんです。

優しい音楽を聴きながら・・・
優しい写真を見ながら・・・

ありがとう・・・と心の中でそっと呟いた。。。


Comment

>zuzuさんへ

えっ‥‥
ラブロマンスじゃなくて、ミステリー?

それも良いかもぉ(^^ゞ

行けたら、ぜひぜひ行ってみて欲しいな~

とうとうgooも終わって寂しいです…

恋人岬って一度行ってみたいでいね。
「恋人岬殺意の砂」というミステリーを読んで行きたくなりました。

>空さんへ

ご無沙汰でしたね~
空さんのお姿(言葉)をお見かけしなかったので
心配してましたよ(´・ω・ `)

見守る優しさってホント伝わりに難くて
もどかしくなりますね。
目を見て直接、言葉を交わしたり
声に出して伝えられたら
一番なんでしょうけど‥‥

「見守る優しさ」ってお互いの
信頼が相当ないと難しいかも‥‥

空さんは、恥ずかしがり屋さんなのかな?

ホントは、いっぱいの思いやりがあるのにね‥

さりげない優しさ

さりげない優しさ
見守る優しさ

みんな、ステキって思うでしょうが
たいていは伝わらないですよね。

気づかずにいて、なくしてしまってから
はじめて気づくとか…

でも…
目に見える優しさって、恥ずかしくって
なかなかできないんだなぁ(^^;;;

>ryouさんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しかったですよね~
私のせめてもの、恩返しのつもりでした。

そうそう‥
愛媛のポンジュースも美味しいです♪

で、ryouさんもココ‥知ってるかな?

>Sayoさんへ

えっ~過労でダウン?
もう大丈夫かな?
ゆっくり休めればいいんだけど‥‥

幸せの鐘、私も行けるものなら行きたいケド
写真だけで行った気分になっています♪

やっとCD購入手続き出来て
私も安心しました~
なんか28日から周りがバタバタでしたよね~
気持ちは落ち着きましたか~?
ゆっくり自分のペースで
ブログ続けて下さいね~♪

sayoさんみたいに
管理人である私も色付きコメントや
絵文字なんて使った事ないんですよ~
彩りよくコメント頂いてありがとう♪

ともあれ‥CD楽しみですね~
また、感想を聴かせて下さいね♪
鮎さんも喜んでいるだろな~

しぃさんこんばんは。

しぃさんこんばんは。

すでに昨日になりましたが
goo ホームのひとことへのコメントありがとうございました。
返コメはすでに出来ませんのでこちらへの御礼の書き込みにて代えさせていただきます。
また昨晩もチャット状態となったコメント書き込みありがとうございました。楽しかったです。
あのような気軽さがある場所にまたご一緒できる日を愉しみにしております。

前置き長くなりましたが
愛媛県人は優しい人多いですからねぇ~
元愛媛県人が言うんだから間違いないです。

ありゃっ!

またしても、ウッカリ おばば ぶりを露呈

上の絵文字 まったく違った
ものに・・・
本当はね v-266v-218 のはずだったのに・・・(汗)

成功!やれ 嬉や ほっ 。

しぃさ~ん  鮎さんのCD
購入手続き完了しましたっ v-267
今夜 7時過ぎ・・やっとね♪

一連の「ひとこと」騒動で 落ち込みそうになり
「何のこれしき!」と、自身を奮い立たせるために
再挑戦したら 割とスムーズにゆきましたv-233

♪ 嬉しいな ルンルンルン 楽しいなランランラン ♪
早く届かないかなぁ~  タ・ノ・シ・ミ ww

スローモーなもので・・・

しぃさん 深夜の訪問ごめんなさい
青色の空をバックに素敵な渋色の幸せの鐘

行けるものなら 行って鳴らしてみたいな
        幸せの鐘

鮎さんの CD 購入 蚊帳の外になってしまったようでごめんなさい
不器用でスローモーな私は一度に幾つもの事柄は捌けない情けない人なの。
決して忘れた訳ではないのよ
過労でダウンしてたし、少し回復したら
「ひとこと」が終わると言うじゃない
対応に追われ延び延びになり申しわけありませんでした。
絶対購入いたしますからねっ!

今後は、Blog だけ ぼちぼち繋げて行くことにしました。
   

>内緒の拍手コメントくれた方へ

そう‥優しいでしょう?

いつも見守ってて下さるの。
感謝の気持ちで一杯です。

>JUNさんへ

夕日も良いけど、青空も素敵ですよね~
すっごい奇麗な青色でね・・・

写真を撮った人が、やっぱり温かいんでしょうね( ̄  ̄) (_ _)うんうん

私もJUNさんが幸せでありますようにと
祈っておきますねぇ~


>moniさんへ

どうもありがとう♪

これからもヨロシクネ^^

夕日の時とは違い
こちらも、素敵な写真ですねぇ!…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>・・・「想い」という心の現れ。
私も、そう思います( ̄。 ̄ )ボソ...
>「しぃさんが幸せでありますように」・・・
私も、祈ります。( ̄人 ̄)

此処を「お気に入り」にいれました。

たびたびかもですが・・よろしくね!

>ZUZUさんへ

お子ちゃん、大丈夫かな?
通院は、長引くから大変ですねぇ。

ZUZUさんは、転んだところ怪我なかった?
自分のペースで行きましょう~^^

また、ブログにお邪魔しますね~♪

何日かぶりのご無沙汰です。

最近は足を痛めた下の子の通院や市民運動会などでブログだけが精いっぱいでした。
いよいよgooも終わるけど、これからはブログでのおつきあいになると思うのでよろしくv-233

>ギャランさんへ

「見守る優しさ」って究極ですよねぇ。
ひじょ~に難しい事かも?

優しさって、いろんなカタチがあるし
人によって、感じ方も違うしね・・・

ギャランさんこそ、人の事ばっかり気遣ってないで
たまには自分を労わってあげてね~
アチコチ気遣ってばかり居ると
心が擦り切れちゃうよ・・・

そっと

なにげに そっとの優しさがいいですよね

本当の優しさは見守る事かもね

けど それでは耐えられないので いろいろ試行錯誤が必要ですよね

決して 無理なさらずに自分にあった 優しさを追求してくださいね

いつまでも笑顔でいられる様にね
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
Profile

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ