消えた思い出・・・

2011.10.08 19:12|日々の出来事
先日、入手したタブレットから画像をアップしようと
携帯のSDカードを挿入したところ・・・
いつもだったら、表示される画像が出てこない・・・


あれ?今までわざわざSDカードのPCフォルダに入れなくても
表示されてたのに・・・あれ?

で、PCフォルダに移してみよう!ってことで
携帯にSDカードを戻して見たら・・・えっぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
何も表示されないぃーーーーーーーー!!!

再起動させても何しても、ないぃーーーーーー!!!

音楽も写真も動画も・・・下書きした小説もポエムも・・・
メールも・・・全て、す・べ・て!消えてたぁぁぁぁぁ!!!(┬┬_┬┬)

サポートセンターに聞いても、何かの不具合で消えたのではないか?
とのお答え・・・答えになってないしぃ(ノ_-;)

/ ̄▽)/┳━┳~┫~┻━┻~┣~┳━┳

復元ソフトがあるという事をある方から聞いて
早速、探して実行してみたけど・・・ダメーー。
あぁ・・PC上で消えたんじゃなくて、タブレットだもん。
タブレット用のアプリでじゃないと、ダメかもぉ・・・σ(^・・^=)

もう、データは戻ってこないって分かっていても
追求したくなる、どーして・・・なんで・・・?
追求作業、開始ーーーε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

でも・・・まだ立ち直れない私(o_ _)o...

やっぱ捨てなきゃいけない思い出だったのねん・・・
過去は忘れなさいっていう事なのねん・・・( ┰_┰)

Comment

>ryouさんへ

おはようございます^^

丈ちゃんのデータは消えない様に
念には念を入れて、たくさんバックアップしておいて下さいよ。

自分だけの思い出なら、諦めもつくだろうけど
そうじゃないものねぇ・・・

そっか、公のバックアップφ(*-ω-*)なるほどぉ。
ココはやっぱり、公のバックアップも
やっぱりバックアップでしょう~?

アララ~

しぃさん、こんばんは。
大事なデータ消えちゃいましたか~
残念ですねぇ。
私も丈ちゃんのデータ消えたら立ち直れません。
自分の記憶にあるといっても、大きくなった本人に見せられないですからね~
ある意味公のバックアップであったgooホームが終わって、バックアップどうしようか思案中です。

>ZUZUさんへ

コメントを残さず帰っちゃってごめんなさいね(*_ _)

ちょっと私も、その方の事が気になって・・・
見に行っちゃったんですよ~

たぶん、今は心に余裕がないから
何を見ても心が受け付けない状況だと思うんですよ。
ふと、自分の目に留まったものなら
苦痛ではないと思うのですが・・・

以前、臨床心理士の方がサイトを創っておられて
そこで、私のポエムを載せさせてもらえないだろうかと
仰って下さり、ずっと載せて下さっていました。
心に痛みを抱えた方が、何気なく目に留まるようにと・・・

それで、いろんな方からメッセージも戴いたりしました。

何も出来なくてもどかしいですが
そうやって、想って居てもらえるだけで
その方にとっては、嬉しい事だと思いますよ~

カタチではなく、やっぱり想いですから・・・
私も、陰ながら何かのお手伝いができいたらと思っていますから
もし良かったら、何でも言って下さいね。

>hibikiさんへ

およよ、こりゃまた・・・ようこそお越しを^^

私も、なんで消えたかサッパリ分からずで・・(・_・;)
何かしたなら、ナットクもできるけど
ただ、SDカード差し込んだだけなのに消えたなんて
どーしてって?って追求したくて必死です^^;

でも、2台のPCデータ消えたっていうのも
セツナイものがありますねぇ・・・・

これからは、念には念を入れてバックアップを
2つ以上のメディアにしとくべきですねぇ~(o´・ω・)´-ω-)

>空さんへ

やっぱり、無料ソフトじゃダメかもですねぇ。
実は、PCの方もあれ以来修理にも出してなくて
騙し騙し、自分でメンテしながら
なんとか動いてる状態で・・・
ワケ分からないソフトを入れて
レジストリ値が狂ったり、異常な状態になるのが怖くて
あれこれインストールできないのが現状です。

SDカードの中身を見てみると、あるんですよファイルが。
だけど、見れないファイルで・・・
多分、復元できるんだと思うんです。

しかーし、一番安全そうなソフトが有料になってしまった事。
その次に安全そうなフリーソフトが、外国製で
英語表示なので、サッパリ操作方法が分からない事。
で、うまく復元作業が出来てないだけかもなんですよぉ。
うぅ・・・近かったら相談できたのにな・・・(ザンネン)

私も、10年前までの思い出はシッカリ心に残ってるんだけど
それ以後の思い出は、押し出して消して行ってるので
心になく、カタチとして残ってたモノでした。
それが、無くなったんです。

という事は、忘れるべきモノだったと思わざるを得なくて・・・
あえて、復元しない方がいい様な気もしています。

追伸:空さんのブログは更新されてない時から
   ずっと伺っていました、今でも伺っていますが
   読み逃げですみません^^;
   ここの記事の「風の音」のクダリにあるサイトの管理人さんに
   似てるるんですよ、空さんって・・・
   だから、心疲れた時はいつも覗く場所のひとつになっていますよ^^

>kotoさんへ

kotoさん、体調よくなったかな?

私のPCは、デスクトップで別にあって
コレは、ケイタイ用PCと言った方がいいかな?
よくビジネスマンが、持ち歩いてるでしょう?
私は、外に持ち歩く事は無いくせに
何故か、持ってるという・・・(^^ゞアハハ

これから、また思い出を取っておこうという気持ちが
ちーと萎えております^^;
ま、諦めが肝心なので諦めていますがぁ・・・(^^ゞ

PCの事は、女性にしたら詳しい方だって
PCの専門家さんにも関心されたので、そうなのかもぉ(^^ゞ
ただ、追求していくのが好きだということと
何事もやってみる!っていう事が好きなだけかも?

昨日アクセス解析を見たら私のブログへのご訪問があったみたいで…
ありがとうございます。

例のブログ友の方は、最近「今日も皆さんのブログ、回れません」と書いているので、ほかの人のブログを見る余裕もないみたいです。

なので、ポエムを載せるのはもう少しだけその方が落ち着いてからにしようと思うんですが…

私も記事を毎日読みながら心を痛め、何もできないのがもどかしいです…

内容が、難しいのでよくわかりません

なんで消えるん??

私も、パソコン3台めですが、その前の2台は

データ 消えました・・・がっくし

追伸

最近、ブログをたまぁーに更新してますので
気が向いたら遊びにきてくださいね

ありゃぁ(X_X)

データ、飛んじゃいましたか…

タブレットもPCも関係なく、SDカードのデータの復元なので
PCでできなければ、タブレットでも同じですね…

んー、近くにいれば、なにかできるかもしれませんが…
SDカードの中を直接見て、ファイルの破損やデリートフラグの変更や
してみたり…

でも、復元ツールでできなければ、なかなかむずかしいかなぁ

思い出…空は30歳までの思いでのものは心の中にしかありません。
全部、焼失してしまったので…
また、新しくいっぱいステキな思い出を作ってくださいね♪

しぃさんのPCって これなの?!
かっこいいい^^

データ、ショックだったねe-365
私もパソコン壊れて焦ったことがあるe-331
でも、消えちゃったのなら仕方ないよね・・
寂しいけど。。e-457
これから新しいデータがいっぱい増えるよねe-71

でも、しぃさんPCのこととか詳しそうだねー♪

>ヤスケさんへ

外付けハードディスクの破損も痛いですねぇ(~_~;)

以前も携帯のデータを某携帯会社の
リスのマークのソフトを介して
PCに保存してたんですがぁ・・・
そのソフトの不具合で全て消えまして(ノ_-;)
それ以来、もうSDにそのまんま入れておこう
って事で、ぜーんぶSDに入れたんですよぉ。

念には念をで・・・
もう一個のSDに入れておくべきでしたね(ノ_-;)
今度からそうします・・・(ノ_-;)
そして、またイチから思い出を溜めなおしますね~
トホホ(/ヘ ̄、)

アチャアー データ消滅 

うっ 消えてしまいましたかv-12

そりゃ大事な記録ですから ショックですよね

そのデータ消滅 私も以前やらかした事があるんですよ 3年間撮り溜めた 大事な写真 外付けハードディスクが壊れ すべてが消えうせました 同じくデータ復活作戦をやってはみたんですが やはりハードディスクそのものが壊れていて復活不可能状態でした それ以来 大事なデータは 2箇所以上に保存するよう心がけています

しぃさんのデータは 消えてしまいましたが その思い出は心の奥に保存されています 
そして これからは新たに新しい思い出を一つ一つ楽しく作っていけばいいんですv-218

でもデータ保存は定期的に 2箇所以上にした方が良いですねv-216

>remonnさんへ

心の中の日記帳に
いっぱい残ってるよ・・・(ノ_・。)

「STAY」こんなに噛みしめて聴いた事なかったケド
歌詞・・・すっごくジーーン・・・
しみじみと聴いてしまった。

いっつも、心の芯にキューンと来る歌を
どうもありがとう、泣いちゃった(ノ_・。)

http://www.youtube.com/watch?v=FG7b2xVGqoY
残念でしたね。
でも心の中には残ってるよね。
素敵な歌詞なので聴いて下さい。

>JUNさんへ

未だに立ち直れずSDを見ながら
遠い目になってますが( = =)トオイメ

ε-(‐ω‐;)ハァ
思い出す度、別に特別やらなきゃいけない
状況じゃなかったのに
何故やったのかな~と・・・
(  ̄。 ̄ )ボソ...(  ̄。 ̄ )ボソ...(  ̄。 ̄ )ボソ...
今日は3連発で・・・

データーが消えたのは残念でしたねぇ!
ショックで立ち直れない気持ち解ります…( ̄  ̄) (_ _)うんうん

これから、また 新しい事を残して行きましょう( ̄。 ̄ )ボソ...

>zuzuさんへ

データは、もう諦めました~
何かの暗示のような気がして・・・

私のポエムがお役に立つのなら
どーぞ使ってやって下さい。
そういう状況は、とてもキツいでしょうね。
精神的にも肉体的にも
パワーが要ることだから・・・
見えない先を思うだけで
気持ちが落ち込みますから・・・

でも、必ず暗いトンネルから抜けられます。
出口のないトンネルは
絶対ありませんから・・・

私のポエムを・・・と思って下さって
ありがとう。
私も陰ながら、心穏やかになれますよう
願って居ますね~

データがまるごと消えるのは辛いですね…

ところで、私のブログによくコメくださる方がいて、その人は今辛い状況にいます。
最愛の人に裏切られ、しかもその人にもう一人の大切な存在を奪われそうになっています。

裁判の準備を進めていますが長い闘いになりそうです。
私にはこんな経験ないので、どんな言葉をかけたらいいかわかりません…

そこで、しぃさんのポエムを私のブログに転載してもいいでしょうか?

少しでもその方が元気になってくれるように…
突然すみませんe-443
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ