過程こそが大切・・・

2011.10.21 09:55|今日のひとこと
去年の冬ぐらい、頭に10円ハゲが出来たと思ったΣ( ̄□ ̄;


この写真を持って美容院へ相談に行った所「ないよ」って言われたΣ( ̄□ ̄;
後ろにつけ毛をバレッタで留めてるんだけど
髪が細くて少ないから、その留めた分け目が光の加減で
そう映ったんじゃないか?とのこと・・・

それで、勧められたのがスカルプエッセンス6300円(ΟдΟ∥)


育毛効果もあり、細い髪にハリ、コシを与えると・・・
サロンにしかなく、一般販売できないという代物・・・
あまりに高いので、買わずに悩んでいたけど
やっと決心して先日、買ってしまった・・・・σ(^・・^=)

お高い商品だから、ムダにしたくない・・・
と自分に課題を課してみた。

今日のひとこと
やりもしないで・・・努力もしないで
ダメだ、出来ないって嘆くのは・・・自分が損するだけだよね。
結果が全てではなく、その過程に意義があるんだろな・・・

Comment

>ryouさんへ

そうなんです!
増えるか増えないか~が問題ではなく
そこへ向かって努力する大切さを
切々と訴えたかったワケで・・・

と言いつつ・・・
セツナイ髪質に、切なくなる今日この頃です(ノ_・。)

だったら1年も悩んでないで
1年前からやっとけって話ですね~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

努力する姿が美しい

しぃさん、こんにちは。

努力すれば髪の毛が増るか?
と言われれば、努力しても増えないこともある。(と、自分にも重ねつつ寂しげに)答えます。
でも、努力する姿は間違いなく美しいと胸はって答えます。

.>狛犬さんへ

そうなんです、結構お高いんですよね(^^ゞ

高いから、効果ありだと思わないで
高かったから、ムダにしないように
努力するから効果アリだと思って
信じて使いますね~
倍増するといいけどな~髪の量も・・・^^;

育毛剤って、お高いのがおおいですよね。
きっと効果、ありますよ。
信じると効果倍増ですよ。

>remonnさんへ

あらら^^;
痛いトコ突いちゃった?^^;

私は、追及しすぎちゃうから。。。
いいような、悪いような・・・^^;

はぃ( ̄_ ̄ゞビシッ
頭皮にマッサージ、揉んだり叩いたり
頑張ってやってまーす♪
剛毛が生えてくると嬉しいなぁ~^^

はい!
今日の言葉は私のことです^^;

一応やってはみるけどすぐ出来ないと
努力もせず面倒くさいとあきらめる・・
反省しなきゃね。

頭皮のマッサージは5本の指のはらでリズミカルにたたきましょう!e-319

>パピーさんへ

そうなんですよぉ~
一般販売なくて、みんなココへ探しにくる・・・
という営業トークに負けたんでしょうかぁ(笑)

円形脱毛症は、病院でちゃんと治るようですね~
手で触って分かるんだそうで・・・ハゲた所が・・・
しかし、私にはそれが全然なくて。。。
でも、写真ではハゲに見えるし・・・で。
とりあえず、カットのついでに美容院で見てもらったのが運のツキ!
1年悩んで買って、使い始めて半年後に効果が現れるそうです。

ボォボォになってたら、どーしようヾ(≧∇≦*)〃

>JUNさんへ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えぇーーーーーでしょう?

これで、少しは髪が太くなって
1本1本にコシが出てきたらいいな~と願いつつ
とりあえずやってみますがぁ・・・

大きな拍手をお願いします( ̄。 ̄ )...ボソ
1年悩んだんですからぁ~

>アムス君へ

高級感、ムンムンでしょう?(笑)
買おうかどうしようって1年悩んだんですぅ。
余計にハゲるって・・・?(笑)

今日の一言、共感してもらえて嬉しいなぁ。
大概、結果だけで判断されがちな世の中・・・
努力して出した結果が、コレならしょうがないと
後悔しない努力って必要だと、昔から思っていて
何事もまず、自分なりに挑戦してみるんですよぉ~

アムス君の言う通り、努力してダメでも
諦めがつくものね・・・

>ZUZUさんへ

いぇいぇ、大した事が言えなくて申し訳なかったけど・・・

やっぱり、実の兄弟は親身になってくれますね。
性格もあるし、どうしても心に残ってしまって
スルーできない事もあるでしょう・・・
でも、心無い言葉を吐く人は
可愛そうな人だなって思ってあげて下さい。

苦しい事、哀しい事を吐き出す勇気も必要かも?
今回は、旦那さんや弟さんに感謝ですね^^

>サロンにしかなく、一般販売できないという代物・・・
このフレーズに女性方はお弱いそうですね。
いつか美容院のお母さんに聞きました。

わが家の娘、学生時代に円形脱毛症に
なったそうだけど、皮膚科に半年ほど通って
直ったようでした。

w( ̄o ̄)w オオー!
驚愕の 「6300円」 ですかぁ~!
まぁ、考え方次第ですよねぇ…( ̄  ̄) (_ _)うんうん

大きく踏み出した 一歩に 拍手です。( ̄。 ̄ )ボソ...

今日の一言も ぃいでしゅねっ。

『ちせいど~さん』の、いかにも『高級感』漂わせますね。
アムス君は見ただけで酔っちゃう?
そうそう、今日の一言も素敵ですね。
アムス君も学生の頃、スポーツをしてて、
先輩達から『やるべき事をしっかりやって』
負けるのは諦めがつきますが..どこかで
手を抜くと『きっと後で後悔』しゅるって
良く言われマチタよ
また、遊びにきますね。

昨日は温かいお言葉、ありがとうございます。

浜松に住む実弟に電話してみたら
「そういう人は脳みそ溶けたバカだから気にする必要ない」
と言ってくれました。

細かい事をスルーする努力も必要かも知れませんね…
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ