言い方ひとつ・・・

2011.11.01 12:45|病気
皆様、大変ご心配をおかけしてすみません( 〃..)ノ反省

「腫瘍」といっても、たかが鼻の奥の骨に出来たオデキですからぁ・・・

私の持つ病気も、ある意味「血液の癌」です。

でも、食事制限があるわけじゃなし・・・
余命を宣告されてるわけじゃなし・・・
こんな幸せな事ってないでしょう?

医療従事者の言う専門用語の「腫瘍」ですから
な~んとも思っちゃいません、強がりでもなんでもなく(o´・ω・)´-ω-)


[イラスト By 七色ぽけっとさん]

空飛ぶ鳥の体から抜け落ちた羽も
モノの感じ方ひとつで、こんな優しいイラストになるんです・・・

物事、何でも捉え方・・見方を変えると楽になる時があります。
同じ事を言うにしても、言い方ひとつで感じ方も違う・・・

コレ、すなわち「言葉のマジック」でしょうね~

Comment

>ナイショコメントを下さった方へ

ホントにそうですよね・・・

目に関しては、私も全く同じ事を言われた事があります。

あまり深く考え込まない様にしようと思ってますよ♪

>狛犬さんへ

ご心配をおかけしました(*_ _)

オデキってどこにもできますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった。
ビックリしました。
でも、医療用語っていろいろですよね。

>アムス君へ

わぁ・・・レス飛ばしちゃってごめんなさい^^;

私の頭も、そうとう「フデキ」です~

風邪にも注意しながら、様子見しますね~

いつも、ありがとう(*_ _)

>ryouさんへ

ryouさん、こんばんは☆

温かいイラストでしょう?
鳥の羽を両手で包んでる・・なんてねぇ・・・

過信せずに、心配し過ぎない様に・・・
この加減っていうのが、すごく難しいと言われるけど
「良い加減」っていうものがあるので
いい加減じゃなくて「良い加減」に
考えて注意していこうと思ってますよ~

>JUNさんへ

どうもありがとう♪

何か、異常が出てた覚悟して
早期治療に向かおうと思ってますよ~

>アリエルさんへ

どうもありがとう♪

病院行く時もマスク装着で出かけます~

いろいろ

しぃさん、オハヨウゴザイマス。

捉え方は本当にいろいろですね~。
イラストのように素晴らしい羽

羽根飾りのように憧れだったり羨望の対象の羽根

鳥の巣から落ちて来た、ゴミ扱いのハネ

元は変わらないもののハズが…


腫瘍も良性から悪性までいろいろ
皆さんおっしゃるように、良性といえども過信せず、でも心配し過ぎませぬよう。

でもぅ~

アムス君の『オツム』は、
ただの『フデキ』
しぃさんのは、『オデキ』といえども
腫瘍です..
ホントに御身体大切に
風邪等ひかぬように気をつけて
くださいね。

確かに、言い方を帰るだけで
嬉しくもなるし・・・悲しくもなります…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>たかが鼻の奥の骨に出来たオデキ・・・
でも、腫瘍です ( ̄。 ̄ )ボソ...
お体ご自愛下さいm(_ _)m

そうか~~、寒くなってきたからさ、かぜひくなよ~~
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ