心は曇り空・・・

2011.11.15 09:35|日々の出来事
なかなか晴れないね・・・
降り止まない雨はないというけど、ウソじゃん。
外の風景は・・・
降り続いた雨も上がり、いつかは晴れるけど
心の中って、そう簡単にはいかないもの(o_ _)o...ハァ。。。

何ヶ月も心の雨が降り止まなかった約7年前・・・
この公園に来てぼぉ~としてた( ’’)トオイメ


その時・・・パッとココロに一筋の光が射した出来事があったので
また行ってみた・・・
あの頃とは、随分変わっていたけど・・・

下の写真は、あの頃に携帯で撮ったバラ園のバラ・・・
今はもう、入れなくなってた・・・
ココへ来たら、また心に光が射して心が晴れると思ったのにな・・・


/ ̄▽)/┳━┳~┫~┻━┻~┣~┳━┳
もぉぉぉーー!!!!!どうしちゃったんじゃあ!!!!!!

すいません、つい心の叫びが出ちゃって(o_ _)o...ハァ


Comment

>あんこさんへ

気にかけて下さってありがとう(*^-^*)

父親は、今でも大嫌いです。
恨みもありましたが、もう忘れました。
私がそう思うということは
いつまでも嫌な事に気が向いてて
良い事なんてないと思ったから・・・

私も、昔カウンセラーの勉強をかじったことがあって
そういうことを知りましたよ。
自分を労り、自分を抱きしめ
自分の心を撫でてやる事・・・
泣けました、ホントに・・・
でも、最近そんな事してなかったかも?
あんこさんの言葉で思い出しました。
また、やってみますね~
そして、いつかホントに一緒にできたらイイですね♪

アナタの声が小さくなる
僕は黙って外を見てる

しいさんは、今不調な時なのですね。しばらくしたら、又少し力が戻って、音楽できるといいな、と願うばかりです。私は結構忙しくて、あまり身動きのとれない状態です。でも、今スピリチュアルな本をいろいろ読んで、はまっています。しいさんは何故難病になってしまったのかな、とよく考えるのです。おせっかいで、さしでがましい意見を言って申し訳ありません。しいさんのブログを拝見させていただいてた時、お父様の事を少し恨んでいらっしゃる、という感じをうけました。幼い頃から、父親の愛情を受けられなくて、しいさんは、傷ついていらっしゃいますね。インナーチャイルド、って聞かれたことないですか?私はヒーラーでもないので、何もしてあげられませんが、精神世界の本には、自分で癒す方法も書いてあります。是非、やってみてください。
自分の胸を、ぽんぽんと叩いて、よしよし、寂しかったね、つらかったね、といってあげてください。自分で自分を抱きしめてあげて、それでいいんだよ、っていってあげてください。泣けてくるかもしれませんが、それも悲しみを開放するにはいいのです。自分の事大好きになって、お父様の事も、すこしづつ許してあげられると、いいと思うのです。突然変なこと言ってごめんなさいね。もしかしたら、体調にも、よい変化が起こらないかもしれない、って期待しています。もう一度元気になって、ギター
一緒に弾きたいですね。

>あんこさんへ

お久しぶりですね。
お元気でしたか?
私の体は、いつもこんな感じを繰り返して
毎会のことなので、大丈夫ですよ~
ご心配をありがとう(*^-^*)

私も最近、楽器を触る機会がないです。
ギターの弦を抑える力も無いですが
右手で弦を爪弾く力もなくて
思うように動かなくてもどかしいです・・・

あんこさんの歌声・・・
♪あれがアナタの好きな場所♪って
優しく温かい弾き語りが耳に残ってて
たまに聴いてます・・・
手が痛いのに、よくあんな難しい歌が
弾けるな~…って感心してますよ。
アルペジオも、味があるアレンジだし
今の時期にピッタリの歌ですね♪
私もあんこさんの歌を聞きながら
やってみようかな(^^ゞ

この公園は、愛知県に繋がる橋の近くの
市の下水道浄化センターなんですよ。
広い場所で、バラ園や芝生の公園や
野球場があったりします。
でも、落ち着く場所ですよ。

ここでギター弾いてても気持ち良いかも♪
あんこさんと一緒にできたら
素敵だろうな☆

追伸

ステキな公園ですね。
何処にあるんでしょうか?疲れた時、私もいってみたいなあ。

しぃさん、お久しぶりです。体調もあまりよくないようで、心配です。そういえば、私も、音楽、ずーっとお休みです。いろいろやらなければならない事があって。でも、音楽やらないでも、私は私。
しぃさん、私はしぃさんが唄っていた唄とともに、いつも、一緒にいるよ。

>ZUZUさんへ

私が行ったときも犬の散歩をしてる
女性の方がいましたよ~
ひょっとすると、親戚の人だったかも?

無理に空元気で楽しいフリするのは
止めようと思いました。
著者のブログ紹介をありがとう(*^-^*)
私も、この本を読んでみたくなりました~

この前の虹の橋シリーズも・・・
気分というより、心の目の向け方を
変えてみるには、普段あまりしないことを
してみるのもイイかもね・・・

とても参考になりましたよ~
本当にありがとう(*^-^*)

>JUNさんへ

そぉそぉ(o´・ω・)´-ω-)
私の場合、駐車は前向きが基本だけど
時には後ろ向きもあり
その時の気分次第です(  ̄。 ̄ )ボソ...

あれ?今日はうんうんがない(/||| ̄▽)/ドテッ!!!

かなしいときはかなしいままがいい

この公園、親戚の家の近くにあるところです。
よく叔母が犬の散歩に訪れるのでもしかしたらどこかでしぃさんにお目にかかってるかも…

それはさておき、心がマイナス思考の時は無理やり元気になろうとしてもなかなかうまくいきませんね
私も10年ほど前、母が倒れたり家が火事になりかけたり不幸が続いてどん底の状態がありました。
そんな時何気なく市立図書館で借りたイラストエッセイが「かなしいときはかなしいままがいい」でした。

内容はタイトルのまんまなんだけど、「辛い時は無理に明るくならなくてもいいんだ」とその本で少し楽になった気がしました。

著者のブログです
http://la-merise.jugem.jp/?eid=1022

相変わらず言葉の選び方が下手な私だけど、少しでもお役に立てたら…

色々と在りますが・・・
苦しい時ほど笑顔で! 
って 言うのは簡単ですが( ̄。 ̄ )ボソ...

上手な言葉でいえませんが
前向きに行きましょう~!
車の駐車と同じで・・・(/||| ̄▽)/ドテッ!!!
でも、しぃさんは 時と場合によって異なるんですよねぇ!
('∇^d) ナイス☆!!です

>アムス君へ

梅雨前線停滞中だけど
いつかは、消えてなくなると思って
飴でも、舐めちゃいます(^^ゞ

ちーと心が萎えてますが・・・

いつもありがとう(*^-^*)

ありますね

ありますね。
今は雨の力がチョットしぃさんより
力持ちで、勢力が衰えてくるのを
じっくり待ってましょぅ...
本当にいつもいつも
いいコメント出来なくってごめんなさいね。

少しでも元気がでますように...
飴だったら『なめて』かかれるんだけどぉ
またまた、ごめんなさい

>狛犬さんへ

やっぱりありますよね、降り止まない雨。

でも、雨を避けながら
なるべく濡れないよう・・・
今を後悔しないように生きたいですよね~

>ryouさんへ

おはようございます(o゚▽゚)o
梅雨前線停滞中でジメジメですぅ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
梅雨前線が移動したら熱波に襲われるのかな?
その前に雷に襲われるかも(笑)

この時期に大輪のバラが咲いてました~
綺麗ですよね(*⌒▽⌒*)
私も、大輪を咲かせなきゃね♪

なかなか、降り止まない雨あります。
どうしてもぬけだせない景色。

あと何年すると、楽になるのでしょう。

でも、今を生きるしかないのですね。

発散も必要

しぃさん、こんにちは。
目の調子は如何ですか?(前記事読み逃げ)
気持ちため込むと、心の中の梅雨前線もなかなか移動しません。
雲を蹴散らす高気圧で溜まった良くない気も一掃しましょう。

薔薇綺麗ですねぇ~
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
Profile

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ