ただひたすらに・・・

2011.11.27 11:57|今日のひとこと
久しぶりにパワーストーンでストラップを作ってみた。

握る力も無いけど、指先の力も無くなってしまい
特に右の指先が動かないのが、非常にもどかしい・・・

石が摘めない!ワイヤーが掴めない!
イィーーーーってなりながら、やっと完成ヽ(^o^)丿

使った石は、ピンクと水色と濃い水色の石の3種類。

ターコイズ:災いから身を守る
ローズクオーツ:愛と魅力を高める
アクアマリン:男女の和解、財運健康運アップ

確かに上手に出来てないと思う・・・
私がやる事、成す事・・すべて下手くそです。

それを上手い、下手で見るのか・・・
楽しみながら努力してる事を見てくれるか・・・
人それぞれだろうけど・・・
私には、何をするにも常にただ一生懸命だけなのです。

それを否定される様な言葉は、哀しく・・・
そして自分が可愛そうに思えてくるのです。

今日のひとこと
一生懸命やってれば見えてくるものってあるね。
普段見えてなかったもの・・・
見えてなかったんじゃなくて、見てなかったんだよ。
不平不満が言えるって、ある意味幸せな事だよね。
だって、何かと比べてモノが言えるっていう余裕がある証拠だもの。

Comment

>mikiteiさんへ

明けましておめでとうございます☆
パワーストーン良いですよね~
私は、詳しい事知らないのだけど
綺麗だから好きですね~

いろんな方々に、有り難いことに支えられていて
感謝していますよ♪

一生懸命に作られたんですよね。。
愛着があって、、大切にしたくなりますね。。

パワーストーンにすがりたくなる時ってありますね。
私も何度足をは今度ことか、、

思いがこもった素敵なに仕上がってますよ。。

なんて言っても素敵ですよ。。

ある時、、看護学校の同期の子がいいました。
『あなたの事をわかってる人は一人いることを忘れないで、、
どんな時も傍にいるから、、あなた一生懸命頑張ってる事知っているから、、』
先輩Nsにいじめられた時に助けてもらいました。
なんだか、、身体の力が抜けて、、意気がらないで仕事することが出来るようになりました。

しぃさん、、しぃさんはひとりでなくてたくさんの人がしぃさんの事わかってくれていると思います。。
大切な人も、、おいでることと思います、、
大丈夫、、、みんな傍にいて素敵にできたって言ってくれてるから、、

きれいな空を見上げて、、来年も、、いい年にしましょうね。。 

>ナイショコメントを下さった方へ

勇気を出してコメント下さりありがとう♪
これも、小さな1歩ですよぉ(´▽`)
小さな1歩も、貴重な1歩ですからね☆

素敵なクリスマスでありますように♪
m erry Xmas☆

>ZUZUさんへ

あわせやすい色を選んでみました(o^^o)
こういう淡い色が好きなんですよ~

ZUZUさんは、器用だもんね~

私は、今3つブレスをつけてるけど
全部、手づくりです♪まだ欲しい(笑)

綺麗な色使いです

私も糸が切れて使えなくなったパワーストーンのブレスを組み合わせて新しいブレスにリメイクした事があります。

最近またそれも切れたけど、また作り直せばいいだけです。

>あんこさんへ

パワーストーン、見てるだけでも楽しいですよね♪
手作りすると良いんですかぁ。
知らなかったなぁ~

コレは、誰かにあげる為に作ったんですよ(^^ゞ
気持ちが伝わればいいな~って思って♪

私の好きな石ばかりを選んでみました(o^^o)

きれいな色のグラジュエーションになっていますよ。これで、パワーアップできるといいですね。手作りすると余計に、パワーがアップするそうです。私も石だいすき。石のパワーを信じてます。

>ryouさんへ

それだけのパワーが思い出せるって
ryouさんは、凄いパワーの持ち主かも?
反対にパワーをもらえたような感じがしますよ♪

そーなんです・・・
この作ったストラップは、例として出しましたが
一生懸命な想いが 、伝わるか・・・伝わったら良いな?
そんな意味で書いた事・・・
ryouさんには、伝わったようで嬉しいです(o^^o)

>狛犬さんへ

痛いのも嫌だけど痺れてるのも嫌ですよね・・・

パワーストーンのパワーが届くと良いな~

パワー

しぃさん、コンバンワ。

パワーと聞くとパワーストーンでもパワースポットでもなくパワーシャベル思い出す私です。

なので、これがどんなに凄いものなのか、またこれを下手と言う人がいるのか良くわかりませんが、
一生懸命作ったものはその思いが込められていて、小手先だけの見た目良さそうなものに無い迫力があります。
これにもそんなもの感じます。

私も、指先がしびれていて。
パワースト=ン、力もらえますように!

>N a o k oさんへ

どうもありがとう♪

芸術的な事って、受け手の判断で良いと思ってます。
下手と思われようと、それは仕方のない事・・・
でも、その下手の中から伝わるもの、見えるもの
それを大事にしたいなって、私は思っていきたいかな。
芸術的な事だけじゃなくて、何に関しても
一生懸命の芯を伝えられたらな~って。

>アムス君へ

この石の色は、私の好きな色ばかりですよ~
ブレスレットの小さい版なんだけど(^^ゞ
どうもありがとう♪
拍手が聞こえてきた(笑)

>JUNさんへ

一生懸命な為に、時々自分で苦しい方向へ
向かって行くときがありますが
私も一生懸命で良いと思ってますよ~

ストラップ、ナイス印をありがとう(o^^o)

>アリエルさんへ

パワーが減ってる人からもらってしまったら
申し訳ないので、そのパワーは自分の為に使って下さいね。

自分に吸収するのもパワーが要ることだから・・・

アクセントが効いていて、
しいさんらしくて、とても
可愛らしくていいじゃないですか。

人はみんな言いたいことを言うから、
上手くかわしていったりが要るね。
でも時にはそんな
考え方もあるんだなとうけいれたりする
ことも出来れば、StepUPだよ。
自分を可哀想に
なんて思わなくていいんだよ。
ピアノでもそうだけど、上手下手だけで
評価する人は必ずいるよ。でもそんな人は、
左脳が働きすぎてるともいえるかな。

芸術は特に感性のものだから、
色んな評価が出るし、ぜったいはないから。

上手く言えないけど、自分がそれで
いいと思えたら、自分にご褒美を
あげるのがいいよ。
がんばったねってo(^▽^)o
この石のパワーでキラキラだよ~


アムス君からみますと
大変に綺麗な3種類の色合いの調合が
とれていて素敵ですよ。
アムス君には出来ないですよぅ
しぃさん、すっごいですよ
パチパチ(拍手)でしょ

>何をするにも常にただ一生懸命だけなのです。
それが 一番美しいと思います( ̄。 ̄ )ボソ...
ストラップ('∇^d) ナイス☆!!です

私もこの頃パワー・・・落ちてるけど・・・
しーさんに少しわけるよ~~~

私も、みんなにもらってるんだけど、うまくそれを自分の物に、出来ていないんだね・・・
なんか、少し反省するよ

>sayoさんへ

ちまちま集めたパワーストーンで作ってみました♪
嬉しいなぁ~(* ̄ー ̄)v
良いんです、下手でも何でも一生懸命に想って作った事を
感じてくれた人が1人でもいれば・・・

物作りだけじゃなくて、何でもそうだと思うんですよね♪
音楽にしろ、言葉にしろ・・・
私は心が伝えたいなって、いつも思いながら一生懸命なだけなんですよね。

パワーストーン、やすい物もあるから
見つけたら少し買ってためておくのも良いですね♪
見てるだけでも楽しいし・・・
あれもこれもじゃ大変だもの。
まず、自分がしたいことを優先に
楽しいこと見つけていけたら良いですね(´▽`)

パワーストーンのストラップ配色 もキレイで素敵、
上出来 !上出来!立派な仕上りですよっ。

物の善し悪しを巧いか否かで判断する人は心の狭い人なんだワ
”出る杭は打たれる” が、世の常
馬事唐風 聞き流しなさいやね フフフ これ広島の方言なの 広島にも2年半ほどおったんですよぉ~

逆に、哀れな人って 思えば 腹も立たないしね。
札幌の街へも暫くご無沙汰だったし 、
元気も出てきたし 先ず 美容院へ、2月以降行ってないので・・・。
デパートの会員会費、一回しか納入してないし 眼鏡も新調しなければ
行きたい所 いっぱいありすぎで・・・何回かに分けないと無理だわww
パワーストーン 見つけたら買ってこよぉっとv-132v-133
出来るかなぁ 出来ないかなぁ 先ずは チャレンジ 楽しみながらね! 
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ