結果が全てではない・・・

2011.12.13 10:01|日々の出来事
11月最終日、私にとって凄い心配事が起こってしまった・・・
心配事を抱えながら、自分へのもどかしさや情けなさで一杯だったとき
偶然、電話がかかってきた・・・悪いけど今、そんな事を考えてる余裕はないと
事の成り行きを説明したら、今言うべき事?というKYな発言・・・( - " - ; )

心配してるのに、その上乗りをするような事を聞き
言葉を失った・・・でも、親切で言ってくれたことだから・・・
「ありがとう・・・」と電話を切ってから号泣してしまった・・・( ┰_┰)

そんな時、友達から勧められた・・・渡辺淳一さんの「鈍感力」を読んでみた・・・
まだ、冒頭部分しか読んでないけど物事に敏感より鈍感の方が
心にも体にもイイという事が書いてあるようです。

鈍感力
私は、いつも考え過ぎて気を回しすぎ気を遣いすぎてしまう所があって
自分で自分を追いつめて行くときがあるんですよね、困った性分σ(^・・^=)

この数週間、いろんな事を見てきて感じた・・・
鈍感である事の大切さ・・・

でも、これだけは忘れないでいたい。
人や物事を「結果」だけで判断したくない。
その過程や、その素をちゃんと見たいと思っています。

最終的になってしまったその「結果」の原因・・・
もし悪い事柄であったら、なおさら・・・なぜそうなったのか?
「結果」を責め、戒める事だけは、絶対にしない。

ココにも「私の出来る事を出来るだけ・・・」が活きているのです。

世の中、クリスマスだのプレゼントだのと浮き足立ってる・・・
私には、そんなウキウキ気分になる気持ち的余裕がなかったけど
日曜日の夜、久しぶりに澄みきった夜空を見上げながら
月や星が奇麗だな~・・・・
高速道路から見えた138タワーや観覧車のイルミネーションが
あぁ~奇麗だな~・・・とやっと思える様になった・・・

と思えるようになったのも
今回の事で関わって下さったみなさんのお陰です。
感謝します、ありがとう・・・

Comment

>ZUZUさんへ

失敗は、成功の元っていう位だから
失敗は、どれだけしてもいいんだと思いますよ~

そこまでの頑張りを見てて認められる事で
報われるって事あるし(o´・ω・)´-ω-)

頑張っても失敗する事はよくありますからね…

私なんか気を付けてるのに失敗ばかりで信用がないんですi-229

>sayoさんへ

ご主人、きっと辛さや苦しみをたくさん知ってるから
sayoさんの気持ちも分かってくれてるんでしょうね。
お互いがそうやって、支え合う事って
何よりも美しいですよね(o´・ω・)´-ω-)

私も泣くときは、一人で泣きますよぉー
めったに人前では悲しい辛い苦しい涙は見せないから(^^ゞ

鈍感って、良いようには聞こえないけど
考えようによっては自分を解放してあげる
一つの方法かもしれないな~って思えました♪

えー!私の歌声ですかぁ(^^ゞ
照れるな~でも、嬉しいですねぇ(´▽`)
「けっぱれよー」って言葉・・・ありがとう♪
元気になれる言葉ですねぇ~

>あんこさんへ

ご無沙汰でした(^^ゞ
自分のことなら、何も考え込まないんだけど
人の事となると気になったらトコトン気になってしまって(^^ゞ

良い様な悪いような・・・

なんとかなりそうでホッとしてますよ(*^-^*)

けっぱれよぉ~!

どちらかと言えば 私も敏感派に属するほうかな。
そんな時 いつも夫が言う台詞・・・「物事もっとおおらかに考えろよ」
大きな疾患を幾つも患ってるのに・・凄い人だなと思う。

鈍感力・・必要ですね。

しぃさん 泣きたい時は泣けばいい、
抑えてしまうと心の傷が大きくなるだけだもの。

そんな時私はベットに潜り込み気がすむまで おお泣きします。

ストレス溜め込まないよう ボジティブに生きようよっ。
綺麗な物を素直に受け入れられれば もう 大丈夫。

しぃさんの透きとおる様な澄んだ歌声聴きたくなった
行ってくるわ~~。

私も、何か心配な事が起こると、そのことで頭一杯になるタイプです。でも、解決に向かったようで、よかったですね。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ