新ユニットデビューの日

2011.12.19 15:24|音楽
17日は、新ユニットでのライブデビュー日でした。



4人でちゃんと合わせたのは、1回のみ!
11日、練習がてら出たライブでは全然不出来な自分(o_ _)o...
穴があったら、入りたい程お聞き苦しかった。
毎日、音源を聞きながら音取りの見直しをして
私は完璧じゃなかったけど、今回は達成感アリだったなぁ。

11日に使ったのは、100均で買ったタンバリン☆
1曲叩いただけで、太もも裏側が青あざになって痛い(ノ_・。)


今回使ったのは、ショートホープさんからの頂き物☆
やっぱり良い物は違います、青あざにならなかったヾ(≧∇≦*)〃


全然、聞いたこと無かった曲を覚えて
ハモリの音取りをして・・・それも楽しかったけど
何より、4人で合わせること・・・一つのモノを作り上げていく事
その過程が楽しかった(´▽`)

舞台上に居る演奏者だけじゃなくて
裏でPAをして下さる人も一緒に
音を作り出してるんだな~って改めて思いました。

常に誰かに支えられて自分が居ることに感謝です・・・
人は、誰でも自分独りでは何もできない・・・
支え、支えられ・・・協力し合う事が大事なんだと
すごーく実感した日でもありました。


ずっと歌い続けていたので喉が痛い。
ということは、腹筋を全く使ってない証拠・・・
でも、腹筋が使えないσ(^・・^=)

声を出せるように工夫しなきゃなぁ。
私、一人ボーカル時の心許ない事・・・情けないε-(‐ω‐;)ハァ



Comment

>ryouさんへ

オハヨウございます(*^-^*)
はーい、楽しめましたよ♪
雰囲気が伝わったみたいで嬉しいです(´▽`)

楽器は、ケチっちゃダメだなぁって
しみじみ思いましたねσ(^・・^=)
最初に買った100均のは、楽器じゃなくて
おもちゃだし・・・丈ちゃんでも喜ばないような(^^ゞ

>あんこさんへ

「冷たい雨」は、難しかったです。
マイク無しの時は、ちゃんと歌えるのに
マイクを通すと、緊張するのかな?
声がシッカリ出てなかったんですよ(^^ゞ

また、次を目指して練習しますよ♪

楽しめました?

しぃさん、コンバンワ。

楽しめました?
写真、文面から十分楽しんでる様子が伝わり、こちらも楽しくなりましたが、あえて聞いてみました…(愚問ですが)

タンバリン、やはりお値段のするものはその分の価値があるんですね。

喉いたわって下さい

冷たい雨ですか!昔よく聴いたりうたったりしました。
懐かしくて、好きな曲です。あとの唄はおっしゃるとおり、
きいたことないですね。
楽しんで練習なさってくださいね。

>あんこさんへ

ありがとうございますぅ♪
こうして、皆さんから良かったね~って言われると
私も、嬉しいです^^

私は、動くとすぐ転ぶから皆さんが手を貸してくれて
そういう物理的な支えもあるけど
何より、気持ち的支えにもなって下さってるので
感謝しても、しきれないないですぅ(^^ゞ

今回の歌は「冷たい雨」これが、イマイチだったけど(^^ゞ
あとは「私はスパイ」「サーカス」です。
これは、多分知らないな曲だと思うけど
まるで六文銭のようにというユニットの歌で
私も初めて聴いた曲でした^^

>村雨師匠へ

ありがとうございます♪

また、やりたいな~って思っています!
密かに、課題曲進行してるモヨウですよ(´▽`)

最後に師匠からお褒めのお言葉を頂けたときは
本当に嬉しかったです。

>アムス君へ

どうもありがとう♪
楽しかったぁー(*^-^*)

手作りのライブならではで、PAも
お仲間さんがやってくれてますぅー
一人一人の声や歌に合わせて
音を作ってくれてる事・・・
私のお仲間達は、素晴らしいと実感してますよぉ♪

>パピーさんへ

ありがとう♪楽しんで来ました~

こういう姿は、私らしいかなぁ(^^ゞ
頑張った達成感があったから
それだけで満足してますぅ(*^-^*)

>Kumaさんへ

ありがとう(*^-^*)
私なりに頑張ったから、達成感アリです♪
これも、ずっとPAやってくれてる人が居るからだし
奏者だけじゃなくて、そばで支えてくれる皆さんのおかげ
Kumaさんも、いつもご苦労様です。

前記事は、事故の事を書いたんだけど
ホントだぁ・・・結果が全てではないね(´▽`)

>ZUZUさんへ

ありがとう(*^-^*)
スッゴく頑張りましたよ~
この日に向けて、体調管理も頑張ったし♪

音楽活動再開されたんですね。良かった。みんなと支えあってること、いつも感謝されていて、しぃさんはえらいな、と思います。どんな唄をうたわれたのでしょう。

ライヴ良かったよ!
これっきりじゃなくて、
またあの4人でのサウンドを聴かせてください!

良かったですね
本当に裏方さんあってですよね。
みんなで協力して一つの物を
つくっていくんですよね。
新ユニットおめでとうございます。

しぃちゃん、よかったね。

久しぶりにしぃちゃんの本来の姿、
見せてくれてありがとう♪

良かったよ~!
プロセスを楽しむのも大事だよね~!
努力した後の達成感っていいと思う。
前の記事にある「結果が全てではない」って事でしょう。
これからも無理しないで楽しんでいこう!!

おめでとうございます!

結果がどうあれ一生懸命頑張ると達成感ありますねe-319
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ