クリスマスの切ない1日・・・

2011.12.26 17:33|日々の出来事
野菜を貰った・・・
誰が食べるの?って程、大量な土付き野菜くん達・・・

ゴミ袋小にギッシリ詰まったほうれん草・・・ε-(‐ω‐;)ハァ
30Cmはあろう、長くてぶっとい大根2本・・・ε-(‐ω‐;)ハァ
大根

そして、相当数の虫食い穴のある白菜大玉・・・ε-(‐ω‐;)ハァ

虫が付くほど、野菜は美味しいと言うけど・・・
白いウジ虫くん、どこぞから這い出て来る・・・
足の裏がペタペタするなぁと思ったら、2匹程踏んづけてた( ̄○ ̄;)
念入りに洗ったのに、白菜を煮たらお鍋の中で
ウジ虫くんも茹だってた( ̄○ ̄;)

クリスマスだというのに、私は大量のほうれん草と白菜で
お腹がはちきれそうになり・・・(*´Д`)=з
リビングでだるまの様に着膨れしたまま寝てしまったε-(´‐`*)

アパートなんだからぁ!ヾ(*`Д´*)ノ゛
土付きの野菜を洗う場所も無ければ、置き場所もないんだからぁ!ヾ(*`Д´*)ノ゛
考えて持って来いってばぁ!(ノ-_-)ノ~┴┬

新聞紙にくるまれ、ダンボールに入れられ
北側の外に置かれた野菜くん達・・・切ないでしょうねぇ( ┰_┰)

野菜の夢を見そうです・・・






Comment

>ZUZUさんへ

野菜を戴けると助かるんだけど
量がねぇ・・・食べきれないと困っちゃうね(^^;)

しかし、隣に畑があるって・・・
良いような、悪いような(^。^;)

うちも経験あります…

隣に住む義理の両親が畑をやっててよく野菜をもらうけど、食べきれない時がよくあります。
野菜買わなくて済むので助かるんですけどね…

>村雨師匠へ

イナゴですかぁ・・・
私も、想像しただけでムリです( ̄○ ̄;)
そういう物を食さないと
生きれなかった時代もあるんでしょうけど
うぅ・・・その時代に生まれてたら
早死にしてるでしょうね~

って師匠、普段口にしない動物って・・・
うわぁ!想像してしまったら切なくて
泣けてしまいますよぉ( ┰_┰)

昆虫系は苦手です~
見たり触ったりじゃなくて、食用系ね。

昔、イナゴの佃煮をもらったことがありますが、
どうしても食えず・・・でした。

普段口にしない動物を食って生き延びた・・・と戦争中の話を聞くと
切なくなります。
具体的に動物の名前は伏せておきます~(笑)

そんな話をしてくれる先輩も、周りにいなくなりました。

>Kotoさんへ

キャベツの虫くんは、青虫くんですねぇ?

ウニョウニョ・・・((((;゚Д゚))))
うぅ・・・想像しただけでゾッとする( ̄○ ̄;)

テンション下がるよね・・・・・・ε-(´‐`*)
あの姿さえ見なきゃ、ガンバって
下ごしらえするんだけどね・・・・・・

外に放置してある白菜・・・・・・
見るの怖いなぁ・・・・・・あぁ・・・ε-(´‐`*)

>ギャランさんへ

ご無沙汰でしたねぇ~

(・_・)エッ..?青虫くん、食べるの?
蜂の子の炊き込みご飯を子供の頃、父親に
食べろって言われて( ̄○ ̄;)
もぉ、あの姿が目に焼き付いて・・・
触るのはもちろん、見るだけで寒気が・・・((((;゚Д゚))))

洗っても洗っても、出てくる虫くん・・・
イヤだぁ( ┰_┰)

料理もニガテだしぃ・・・
大根料理、結構あったね♪
ギャランさんが作ってくれたら
頑張って食べるのになぁ( ̄ー ̄)

>ヤスケさんへ

私も必死で虫くん撃退しながら
下ごしらえしてますが・・・・・・
もぉ、量が多すぎて・・・・・・ε-(´‐`*)

畑をやってる人はこの時期、白菜が
山のようにできるから、下さるのは有り難いんだけど
食べられる分だけでいいんだけどな~
大根なんて、3分の1しか買わないのに(^^ゞ
ちーと贅沢な事、言っちゃてるかな私(^^ゞ

私も盛岡でうにょうにょ動く虫入りのキャベツに出会ったe-350e-330

ひーーーッe-452ってなって 必死に洗ってキャベツは食べたけど
ちょっとテンション下がったe-443

子供の頃、虫の好きなお姫様っていう絵本を読んで
すごいお姫様だなーって思ったことを思い出した・・

なかなか克服できないよねーe-456

えー 芋虫君 甘くておいしいよ

よく 蜂の子も食べます もちろん親も

田舎の 変人なのでしかたないね

ほうれん草は 湯がいて 搾って 塩とごま油で和えれば 手抜きナムルの出来上がりですよ

少し 日持ちもするから便利ですよ

大根も スライサーなどでスライスして蜂蜜漬けにしておけば風邪の予防にもなりますしね

まあ 酢の物でもいいですね レモンの皮も入れたらまた美味ですよ

白菜は もうもっと使い道が有りますね

まあ 虫さんが多い事にこした事がないけど嫌いな物はきらいだよね

大根に 虫っすかぁv-12  でも虫が入り込むって事は それだけ新鮮な証拠 我が家では 虫さんには出て行ってもらい 残りの部分 美味しく頂いています。 

でも 大量にもらってもねえ ・・・我が家でも 同じこと 何回もあります
近所の親切な農家さんが やたらくれるんですよv-8

>ryouさんへ

足のない生き物はニガテです(^^ゞ
でも、野菜に付いてる虫くんは仕方ない事・・・
むしろ、無農薬なので有り難いんですけど
なにせ私一人で食べないといけないので
新鮮なうちに食べられないのが
申し訳ないですよねσ(^・・^=)

量を考えてくれたら良かったのにな~とσ(^・・^=)
処理に困ると回ってくるので
それがちょっとねぇ・・・( - " - ; )

農作物

しぃさん、こんばんは。

家庭菜園をやってる身としては、
虫くい白菜なんて日常ちゃめしごと。

あ、ウジ虫(ハエの幼虫)でなくて、芋虫(蝶か蛾系統の幼虫)ではないかと思われ…

どちらも嫌いな人にとってみれば同じですが(^_^;)

まあ、相手の消費状況に合わせて贈るべきというのはその通りですね。(+。+)アチャー。

>ハテナさんへ

だいたい誰だか分かってるけども(笑)

大根おろしは、私も嫌いじゃないけど
ウジ虫くんは嫌い・・・(ノ_・。)

手で触っちゃったし・・・
踏んで潰しちゃうし・・・( ̄○ ̄;)おそろしやぁ・・・

ピリッと辛い大根おろしをご飯にかけるとおかずがいらない、、、

、、、くらい、おいしい。  と、思う おいらは 変人か?。
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ