年明けに思う・・・

2012.01.06 07:55|日々の出来事
皆さん、どんなお正月を過ごされたでしょうか。

私・・・元旦早々・・・
運転席から降りてドアを閉めたとき
車のドアに、左の人差し指を挟み
第一関節までシッカリと挟んで取れなかったヾ( ̄o ̄;)オイオイ

相変わらず、ドジ子ですねぇ・・・

こういう事があると、ついてないなぁと思う人が居るだろうけど
コレは、どんな小さな事にも注意してねぇ~という事だと思えば
何も下向きになることはないσ(^・・^=)

前へ後ろへ

高くジャンプするには、低い体制から反動をいかして飛び上がる!
人が何かを始めるときには、必ず必要な事なんだろうね~

忘れちゃいけないことは、忘れずに・・・
忘れられないことは、無理に忘れずに・・・です(o´・ω・)´-ω-)

今年は、誰かが前向きになれるような
ポエムや童話みたいな創作活動も頑張ってみようと思います♪

Comment

>ZUZUさんへ

逆ギレしたくなる気持ち、分かりますよぉ。
その時の言われ方一つで感じ方も違うと思うし。
でも、それを反省出来る事って
自分の糧になった証拠だと思います(*'-'*)

その歌詞アニメだったかな?
歌詞に助けられる事ってあるねσ(^・・^=)
元気が出そうな歌だなぁ~

私も新年早々仕事で失敗続きで、おまけに怒られてる時に「こんなに頑張ってるのに!」と逆切れしてしまい、大人げない自分に今すごく自己嫌悪です。

でも、今が大きく前進するために力を蓄える時だと考えなければやってられません。

ある歌の歌詞でも「落ちてるときほど高く飛ぶ☆ぶんぶん」っていうのがあるしね

>あんこさんへ

嬉しいお言葉をありがとう♪

でも、私は説明文が多いようで
絵本向きじゃないって言われたことがあって(^^ゞ
この絵本のように少ない言葉でも
心に響くように表現したいな~って思います。

夢見ながら、お互い今日を楽しんで生きましょう♪

しぃさん、文章綴るのお上手ですから、そういうもの書くのも夢じゃないと思いますよ。
今年もお互い、いろいろあると思いますが、へこみながらも気を取り直して、進んでいきましょうね。

>あんこさんへ

ありがとうございます♪
指の痛みはなくなったけど
曲げるとまだ、違和感ありです(^^ゞ

前へ大きくこぎ出すときも
上へ飛び上がるときも
一度は逆方向に力が要りますね~
何事も一度は負の方向へ向かったとしても
新しい一歩への糧だと思えば
凹む事もないんでしょうね。

この絵本、すごーく心に響くんですよ~
いつか私もこんな言葉が綴れたらな~(  ′ ′)トオイメ

指、大丈夫ですか?お大事にしてください。
前に進むためには、後ろへ大きく振らなくては、って納得です。
新年に良い言葉いただきました。

>JUNさんへ

指は、まだ少し痛いんですよ(^^ゞ
動きが鈍いし・・・
何気にまだ腫れる感じです …( ̄  ̄) (_ _)うんうん

「前へ後ろへ」良い言葉でしょう?
私の大好きな絵本の中の言葉ですよ~

会えない時間が愛育てた・・・ワケですねぇ(´▽`)
こちらこそ、ヨロシク哀愁です(/||| ̄▽)/ドテッ!!!

>ryouさんへ

一瞬、折れたかと思ったんですよ(^^ゞ
しばらく、痺れて動きませんでした~
こういうドジな出来事は日常茶飯事なので
前向きじゃないと、今頃ポックリいってます(笑)

ryouさん、いつもありがとう♪
こちらこそ、今年もよろしくで~す(* ̄ー ̄)v

指挟んで、大丈夫ですかぁ?
痛いですよねぇ!…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
>前へ後ろへ・・・
良い言葉ですね!

今年も、ヨロシク哀愁です(/||| ̄▽)/ドテッ!!!

前向き~素晴らしいです

しぃさん、こんばんは。
年始早々の良くない出来事を良い方向へと捉える前向きな姿勢見ならいたいものです。

これをバネに今年が良い年へと跳躍できます様に。
遅ればせながら新年のご挨拶に変えさせては頂きます~。ヽ(^o^)丿

>パピーさんへ

「大人のための童話」良いですね~
絵本は失敗しちゃったけど(^^ゞ
私は、童話向きかもしれません~

挑戦してみようかな~(´▽`)

童話がいいな~。

「大人のための童話」

期待しています。

非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ