今年初のライブ報告

2012.01.16 18:30|音楽
今回はショルキーでイントロを弾きながらハモりに入った私。
いきなり音を見失い、最初のハモりを失敗( ̄○ ̄;)
リード入れつつハモるって意外に難しかった。


今回の演奏曲♪
1:嫁ぐ日
2:私はスパイ
3:サーカス
4:冷たい雨


嫁ぐ日と冷たい雨…私一人ボーカルの不安定なこと┐(´ー`)┌
次回までに、もっとレベルアップしたいなぁ~

「冷たい雨」以外は、全然知らなかった曲を一から覚えて
音取りをしたこの曲たちが、すごく愛しくなりました。
歌詞の意味を考えながら歌う事の大事さも
改めて感じられたし・・・
このBandの一員に入れて頂けた事に感謝です。

ショートホープさん、手作りのトマトソーススパ


Kitaさん、手作りのたこ焼き


男性の作る料理は、凝ってて美味しいです♪
まるで、お店で食べる料理みたいでした~

いつも思う事・・・
私がライブに出かけると、迷惑かけちゃうかなぁ・・・って。
でも、みなさん私の事を「病人」「障害者」だと同情しないで
普通に接して下さるのが嬉しいのです。

もちろん、みなさん気遣いは一杯して下さいます。
私が動けば、転ばない様に体や手を支えてくれて・・・
そんな温かさや優しさが、音楽から感じられて
やっぱり私の中では、心落ち着く場所なんですね。

何もお返しをする事は出来ないけど
私が、楽しそうに自分が出来る事を私らしくすることが
一番の恩返しかもしれません。

中途半端な見せかけの優しさではない
本当の優しさを、お仲間さんの中から感じています。

みなさんに、心から「ありがとう」の気持ちを絶対に忘れません。

写真提供 Monkさん
Photo by トリスさん

Comment

>村雨師匠へ

日曜日は、お疲れ様でした~

「冷たい雨」は前回と表現を変えています。
カッコいいサウンドでしたよね♪
monkさんの「鶴の一声」で変えたんです~

ボーカルも、歌詞を考えながら歌ったつもりですが
自分でまだ納得出来てなくて…(^^ゞ
でも、師匠からのお言葉が嬉しいです♪
ありがとうございました~
次回はもっと納得出来るよう、練習に
励みたいと思っていますよ~

>ZUZUさんへ

言葉の大切を改めて感じる瞬間ですね。
音楽は、そこにメロディーが加わるから
余計に訴えかけるモノがありますね~

音楽に限らず、言葉って時には
味方にも武器になるから
大切にしていきたいです♪

日曜日、陽だまりハウスライヴお疲れさまでした~
冷たい雨は良い雰囲気でしたね!
サウンドと唄がマッチしてたと思います。

また聴かせてください。

歌詞の意味を考えながら歌う事の大事さ…

そうですね。
私も時々カラオケに行く時、歌詞の内容を自分の今の気持ちや、最近読んだ小説・観たドラマのストーリーと重ね合わせて歌う事があります。

そうするとただ歌うより一層感情移入できるように思えます

言葉はやっぱり大切なんですね!

>ryouさんへ

ありのままをさらけ出す事は
時に勇気が要る事かもしれませんねぇ。

相手への信用度の違いっていうのも
勿論あるでしょうけど…
私はいつもありのままでいたいですね~

私の拙音楽から、誰かに
ナニカが伝わると嬉しいなぁ♪

何も足さない、何も引かない

しぃさん、コンバンワ。

いきなりウィスキーの宣伝文句じゃないですが…
ありのまま、ブログタイトルでもあるこの言葉。
なかなか実現は難しい(人はミエはりますからね)ですが目指してください。

新しい慣れない曲でも、ありのままをぶつければ、聞く側にも伝わるものです。
それは技巧の良し悪しとは別の素晴らしさに通じると思います。 
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ