ダイジョウブ!!

2012.01.18 14:51|今日のひとこと
どうもここ数年、物欲もなければ食欲もない!
おまけに、色欲もない!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
『欲』がなくなってしまった。

病人だという自覚がないし、治したいとも思わない。
という前に、治療法がなければしょうがないし~

独りで家に居ても寂しいとも思わないし~
「ポツーン」とか「シーーン」とかいう音もしない。
寂しい時、心が満たされてない時は不思議と
こういう音が聞こえて来るものなんです。

もう何も要らないかなぁ~

いや!強いて言うなら、またあのお爺ちゃんがやってるお店で
手羽先と串カツ、2本ずつ食べたい(爆)ヾ(≧∇≦*)〃


だけど、私の事を「可愛そう」って心配してくれる人が居て・・・

大丈夫?って聞かれるのが一番、困るσ(^・・^=)
ん?・・・・・ナニが・・・?

だから、大丈夫じゃないけど「大丈夫だよ」って言わなきゃいけなくなるし
大丈夫じゃないって言った所で、どうしようもないし・・・

これ以上、頑張れない人に対して「ガンバレ」と言ってるのと同じ。

「大丈夫」も「頑張る」も自分で自分に言う事は
自分自身を奮い立たせる事ができるのにね・・・


今日のひとこと
「大丈夫!」と肯定的に励まされると「安心」に変わる。
よーし、もうちょっと頑張ろうって思えるし・・・
「大丈夫?」と疑問符で聞かれると「不安」になる。
えっ?今の私じゃダメなの?って・・・
「ダイジョウブ」って言葉は、自分に大きな声で言ってみよう。


タグ:つぶやき ひとこと

Comment

>ねこうさぎさんへ

過去記事やHPを見て下さって
ありがとうございますo(_ _*)o
嬉しいコメントを頂けて
これからの糧になりますよ。

「敏感」な事は悪いことではないけど
時々、自分を苦しめてしまいますね…
私も、そういう事がありました。

物事、右から左に聞き流せる
良い意味での鈍感が必要なんだなぁと
身にしみて感じてます。

でも、敏感な心を持ってる事は
個性・・・コレも大事にする事で
自分を労れるんじゃないかな~って思ってます。

自分で自分を褒めてあげること・・・
大切ですから(o´・ω・)´-ω-)

しぃさん、お返事ありがとうございます。

この前は、この記事だけを読んで、
とても共感したのでコメントしてしまいました。
今日、少しブログとHPを読ませていただき、
とても素敵な方だなぁ・・と思いましたi-265

澄んだ歌声、天使のようですねi-80
パワーストーンのストラップもすてきだったし。

生き方、考え方がとても素敵で、勇気をもらいました。
ありがとうございます。

「鈍感力」私も読みました。
私は敏感すぎるとこがるので、苦しいのかな・・とか思います。

また訪問させてくださいね。

>ねこうさぎさんへ

はじめましてo(_ _*)o
コメント、ありがとうございます。
返事したくなかったお気持ち・・・
すごくよくわかりますよ。

心配しての「大丈夫?」なんだろうけど
きっとかける言葉がなくての「大丈夫?」なんでしょうね。
だったら、言葉なんて要らないのに・・・
黙って見守ることも優しさなのに・・・
と私は思うんです。

「大丈夫?」「頑張れ」って挨拶みたいに
思っておくと気が楽になるかもしれませんね。

本当に、ねこうさぎさんの事を理解して
苦しみや悲しみを共感してくれる人は
見守ってくれるはずですから・・・

そうやって、そっと見守ってくれてる人も
ねこうさぎさんのそばに、いつも居ますよ♪

ブログ、読ませてもらいましたo(_ _*)o

はじめまして。

私も哀しくて苦しくてどうしようもないのに、
大丈夫か?と毎日言われ続けた体験があります。
返事したくなかったです。

いまだに頑張れという人がいて、
「関係ないですから」と言ってしまいましたi-181

心がこもってるのが伝わると、同じ言葉でも違って聞こえるんですよね・・。

>お名前のない方へ

お店は、私が前に住んでた所の近くの居酒屋さんです。

G県K市の西の方・・・
お爺ちゃんとお婆ちゃん、二人でやってるお店で
ナニ食べても美味しかったです~

だいじょうぶだよ 

で、手羽先の店はどこなんだろう?
だれも聞かないから気になって仕方ない

>ryouさんへ

「大丈夫」の前に何の事を聞いてるのか判れば
ふあんにもならないんでしょうけどね~

高熱が出て「ふぅふぅ」言ってる時・・・
辛くて「ワーワー」泣いてる時に
「大丈夫?」だけ言われる
この状況を見てわからないかぃヾ(*`Д´*)ノ゛
と言いたくなる…この図ですよねぇ~

「大丈夫?」の言葉は、本当に心配してないんでしょう。
かける言葉がないから、とりあえず誤魔化す・・・
だったら、何も言葉なんて要らないのにね~

ryouさんは、いつも思いやり一杯の言葉を
使ってると思いますよ~
自信持って言えます( ̄_ ̄ゞキッパリ

>パピーさんへ

「頑張れ」の言葉で挫けそうになる気持ち・・・
これは、苦しい想いを一杯してきた人しか
理解出来ないかもしれませんね…

言葉って大事だから「同情」する前に
まず「共感」したいし、されたいです。

>JUNさんへ

「気合いと根性」でなんとなく?
なにげに・・・じゃなくて?(/||| ̄▽)/ドテッ!!!

「気合いと根性」も必要ですね!
私も、相当な「根性」の持ち主ですよ~
だから、ココまで来れました …( ̄  ̄) (_ _)うんうん

しぃさん、こんばんは。

今までガンバレが良くないという話は認識していましたが

大丈夫? => えっ?今の私じゃダメなの?

の図式は今まで考えなかったですね。(反省)
言われてみるとその通りですね。

あと、可哀想もなんか上から目線なので使わないように気をつけてはいますが・・・・・ちょっと自信なしっぽくなってます。
大丈夫か?自分・・・・
(↑この「自分」は関西で使われる相手を指し示すものでなくて
  私の意味で使われる自分です。ややこしや~)


頑張れ!

「頑張れ!」って励まされるのも、励ますのもキライです。
本人はもう充分に頑張っているんだから、それ以上に言われると
かえってくじけてしまいそう。

もう、広く知られている言葉だけど、
「頑張らなくっていいけど、あきらめないでね」と言われたいし
他人にもそう言って励ますように心掛けて来ました。

今日の言葉の「大丈夫」も、肯定的と疑問符だと
二つ意味が在りますねぇ!…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私から
「気合と根性」 ( ̄。 ̄ )ボソ...
私はこれで なんとなく乗り切りました。
ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ なんとなくかぃ! (/||| ̄▽)/ドテッ!!!
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
Profile

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ