豚の法則

2012.02.14 07:27|今日のひとこと
先日、購入したシェーカー・・・

やっぱり指にはめたままの状態で
手のひらを上下するような振り方じゃないと、音が出ないε-(´‐`*)

ということで・・・
カホンを叩くときに、はめて叩いてみた♪

ぅーん、いい感じ~!面白い、カホン!

カホンというのはコレ!
この上に跨がって、叩く楽器です。



叩く位置によって、音が違うのです。

これを、演奏してる曲に勝手に併せて
ポコポコ叩いていたら「イイ感じだよ~」「うまいね~」
という言葉に嬉しくなり(* vv)
調子に乗って終始叩いてた私は・・・ブタです( ̄m ̄)プッ

「ブタもおだてりゃ木に登る」

褒められて、怒る人は居ないでしょう・・・。
自分の欠点は、誰よりも自分が知ってる・・・だから
褒められたからって、有頂天になったりなんかしない。
ただ、努力してる所を見ててもらえたみたいで
報われるのです。

次の日は久しぶりにギターを練習したりして(。・・。)ポッ

また、いつかギターでも演奏しよう♪
パーカッションも、極めよう♪
そんな風に前向いていけるのです(〃ω〃)

音楽のような、趣味の世界だけの事ではなく
生活をしていく上での全ての事に言えることだと
私は思うのです(o´・ω・)´-ω-)

コレすなわち「ブタの法則」( ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

私は単純なブタですから(笑)


今日のひとこと
何気ない一言で、とんでもない力を生み出すときがあるね・・・
子育てと一緒、褒めて育てよ!
実際に出来るか、出来ないか・・・が重要じゃなく
やってみようと思う事が大事なんだよね!


Comment

>sayoさんへ

カホンのお話、タメになりました~
早速、頭にメモしておきますφ(..)
今度、フラメンコに挑戦してみようかしらん(笑)
演奏じゃなくては、踊る方で(爆)

にしても、携帯・・・
不思議な事が起きましたね~
何なんでしょ(・・?

新しい携帯を一から覚えるのって
私は、楽しくてしょうがありません!
子供みたいにはしゃいだりして( ̄m ̄)プッ

♪ カホン ♪ 昨年か一昨年か定かではありませんが、

TV番組で スペイン へ行き本場の「 フラメンコをマスターしてこよう」
この番組で バックの演奏者が カホン を敲いてました。

カホン ⇒スペイン語で箱とか小さなタンスの意だそうですね。
カホンはペルーが発祥地と言われてきましたが ?   
キューバでも古くから使われていたとか。

フラメンコの打楽器音と言えば、パルマ(手拍子)、
ゴルペ(ギターの胴体や机を叩く)、パリ-ジョ(踊り子の持つ
カスタネット)、
サバテアード(踊り子の足踏み)だけ でしたが、
スペインの世界的に有名なフラメンコ・ギタリスト
「パコ・デ・ルシア」が カホンを使い始めてから、
瞬く間に広がり、世界中でフラメンコのリズム楽器として
定着したそうです~ v-266

昨日 新しい携帯の着信音(メロデー)が鳴ったので
開くと、私のPCに取り込んである 画像が映っていたので
ビックリしました。
身に覚えが無いので・・不思議??

途中で何回も呼ばれ(夫に) 階段の上り下り・・・・はぁ~

新機種・・操作のお勉強が出来るって元の携帯では無かった。
反復練習 するっきゃっないですね
小学生に戻ったような感じ・・・微妙 e-393

>sayoさんへ

18日は、お疲れ様でした~
sayoさんも体に気をつけて、休めるときは
ゆっくりして下さいねo(_ _*)o

簡単携帯って、意外に面倒なイメージがありますよ。
以前、母に買ってあげたんだけど
すごーく使いづらい感じでした(^^ゞ
今のは、そうでもないのかな?

簡単ケイタイ ♪

またしても、丑三つ時の訪問になってしまいました。

18日・・一日中 わさわさ 働いてたなぁ~
家事やら 夫の介助、 窓辺や お日様が射す
部屋に取り込んだ鉢たちの手入れ ちと 疲れたべぇ~

16日、ケイタイの機種変更へ 行ってきました
前日 お店の従業員(女性)曰く・・・
「開店から弊店まで混み合うので開店前に来たほうがいい」
で、9時50分店に到着、一番乗りでした。
シニアにやさしい「 簡単ケイタイ 」を選択、
一応 取り扱い等 説明を聞き 新機種変更終了。
オフホワイトのシンプルなケイタイです
何時か Blog UP しますね って、何時になることやら・・。

>ハテナさんへ

(〃▽〃)キャー♪
やる気!ムンムン!頑張ろうって!

たーくさんのほめ言葉をありがとうございます♪
しっかり木に登っておきます( ̄ー ̄)

ん?かえる?カエル?は、褒めてくれてるの?
ま、いっかぁ~(笑)

いいねぇ
しぃさん 前向き しぃさん きれい しぃさん 若い 
しぃさん 歌うまい しぃさん かえる しぃさん ・・・・・・

う~~~~ん もう出てこない

>sayoさんへ

私は、何でも追究する事が好きなんですよぉ(^^ゞ
だから、わりと何でもこなしてしまいます。趣味はもちろん
PCの設定、配線、一通りはやれます♪

携帯は、新しい機種を持つと嬉しくってしょうがないです(笑)
今日は、お出かけしてリフレッシュしてきて下さい♪

にしても、カホン・・・テレビでやってましたかぁ?
面白いけど、手が痛くなるんですよね~

インフルの予防接種してないので
外にでるときは、マスクで完全防備です(^^ゞ

気をつけて、いってらっしゃいヾ(・・*)

こんばんは~ i-118

ちと、ご無沙汰でした(汗)

お元気ですね! 元気が一番。

ごく最近、 Twiier 始めたんですよ

初めは 何が何だか 解からなくて・・・

最近、ちょっと 解かってきました

でも、まだまだ 手探り状態です(苦笑)

カホン ♪ 以前、TV で見た事あります。

楽しい楽器ですね ♪

しぃさんって、もの凄~くチャレンジ精神 旺盛な方なのね!

見習わなくっちゃww

明日ね、久しぶりに街へ出かけます
携帯、新機種にしないと、いままでのは
3月末で使えなくなるとか
で、いたし方なく 出かけるのです ってか
自分だけの 時間が欲しい・・が、本音です。
それには、用意万端整えておかなければならず
汗して ふんばってます。

携帯電話、 カメラ と一緒で 苦手なんです~
今頃のは、簡単ケイタイ って あるのんでね
使いこなせるか否か わっかりませ~ん。

インフルエンザ A型だけでなく、B型まで流行ってるそうです
予防接種済んでますか e-376 

しぃさん くれぐれも お大事にしてください 。





>パピーさんへ

私も最初にコレを見たとき
なんだぁ?と思ってしまいましたよ(^^ゞ

たいこをイメージするかもですけど
音は、ちょっと違う感じがしますね~

頑丈な木の箱が、微妙な音を奏でる
面白い楽器です♪

コレを叩いたら、槍を持った人達が
踊り出したらもっと面白いかもぉ~(笑)

カホンだって、、、こんな楽器始めて見ました。
日本の楽器じゃないよね、中南米かな、アフリカかな(笑)

でも写真で見たらいろんな楽しい音が出そうですね。
でも、やっぱ、これ叩いてる周りには槍を持った人達が
踊っている姿が浮かぶな~
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

[掲示板]


[本館Time Post]


[YouTubeチャンネル]


プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。
ブログのご案内
カテゴリー[ポエム]は…☆
本館HPTime PostのLetter
で綴ったものに画像を
合わせてみました。
LetterではBGMが流れます。
大体、過去に綴ったものを
手直ししてるので必ずしも
今の気持ちを代弁してるものでは
ありませんが…

カテゴリー[今日のひとこと]は…☆
気付いた事に大事のものをみいだして
綴ってます。

カテゴリー[音楽]は…☆
自分のライブ報告や音楽で感じた事を
綴っています。

カテゴリー[日々の出来事]は…☆
何気ない普段の生活の事を
綴っています。

カテゴリー[病気]は…☆
私の永遠の友「治らない病気」の事を綴っています。
ブログを始めたキッカケでもあります。

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ