嬉しいお知らせ!

2012.04.20 17:49|日々の出来事
アパート管理会社からお便り届く!

来週から全世帯の南部屋に設置してあるエアコンを交換してくれるとの事♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

うちのアパート、3つの部屋全部に最初からエアコンが付いてまして
建った当時のエアコンなので1995年製のダ○○ン。


音ばかりウルサくて、冷えやしない・・・ε-(‐ω‐;)ハァ
電気代もかかるので、夏の日中は北側の部屋で耐え
夕方からの数時間だけ、南側エアコンを使ってました。

が・・・リビング隣の和室のエアコンが一昨年の夏に逝き
今年は、リビングも逝きそうな気配があったのです。

逝く前に交換だなんて・・・
大家さん、ありがとうございます♪

欲を言えば、北側の部屋もなんとかならないかなぁ~
窓にはめ込むタイプの冷風機…音ばかりで冷えませんε-(‐ω‐;)ハァ

壊れてる訳じゃないから文句言えないし・・・
贅沢言っちゃいけません、ハイσ(^・・^=)

Comment

>ギャランさんへ

東海地方の夏は、蒸し暑さが半端ないから…
私も冷え過ぎるのは嫌いで
30℃設定にしてます、
ってちゃんと設定通りになってたかどうかは怪しい(@@;)

なにせ、このアパート…風が通らないし
扇風機だけじゃ、干からびちゃう(/ヘ ̄、)
でも、日中は我慢してるんですよ~

ここの更新が滞ったら、熱中症でどうにかなってるかも?
(ノ_ _)ノバンバンバンッ!!

エアコン

うちには エアコンないやぁ~~

扇風機だけです

貧乏だから 買えないです
はぁ~~~ 今から地獄の日々だなぁ~~

夏は 好きなんだけど エアコン苦手だから
すぐに 風邪引くもんなぁ~~

買い物も大変な時期になってきちゃったなぁ~~
節電で エアコン切ってくれないかなぁ~~

自分たちで 熱くしてるんだから 少しは考えた方がいいんだけどねぇ~~

まぁ 仕事場がもっと熱いからねぇ~~

余計な 出費が抑えられてよかったね

>パピーさんへ

私、あってました?
あはは、よかったぁ(´▽`)
私は、大概がボケボケなので
本当に普段から、平成何年で2000何年?って
考えちゃうんですよ(^^ゞ

このエアコン、見るからに古いでしょー?
コントローラーなんて本体から
ぶら下がってるんですからぁ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ついに頭もおかしくなったね。ボクは。。。。

わが家のエアコンは2005年製だった。
だからしぃちゃんとこのエアコンより10年
新しいんだ。

いやネ、写真見てこりゃ古いな、うちのエアコン
と外観が随分ちがうな~と思いつつ(笑)

失礼しました。

>JUNさんへ

さすがですねぇ・・・
一人に一個ずつあるなんてぇ。
って団扇かぃ!(/||| ̄▽)/ドテッ!!!
JUNさん家が一番、省エネですね~
ご褒美に・・・

ハィ(  ̄ー ̄)ノ◇座布団です。
体が冷えないように、さらに・・・( ̄ー ̄)

>パピーさんへ

あれれ?
今って2012年じゃなかったですかぁ?
17年選手だと思ってたけど
あれ?計算間違えしたかな・・・
あれ?今って何年・・・?

あぁ・・・・・・
時々、何年か分からなくなるんですよぉ(^^ゞ

新しいエアコンは、省エネエアコンだろうから
電気代が今年は浮きそうです♪

交換して貰えるのは ラッキーですねぇ!…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ウチは、一人にひとつ在ります。
団扇ですが・・・(/||| ̄▽)/ドテッ!!!

まぁ、体を冷やし過ぎない と言う言い訳です( ̄。 ̄ )ボソ...

しぃちゃん、こんにちは。
当地、今日は春嵐ですよ。お昼過ぎに雨は
上がったようだけど強風がビュービューです。

1955年製ってわが家のエアコンと同い年だな、
先日メーカーさんが点検清掃に来てくれて
まだまだ使えますよ。って言われてましたよ。
7年でダメになるってちょっと早いね。

新しいのに替えてくれたら省エネ使用だし、
よかったね。今年の夏は涼しく過ごせそう・・・
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ