ライブ報告~

2012.04.22 21:05|音楽
昨日21日は、2ヶ月に1度の交流会でのライブ♪
初披露の2曲を入れて、参加してきました~

「サーカス」「私はスパイ」の一部演奏が流れます(ヘッドホンで聴いて下さい)


[写真提供:monkさん]

私以外の方は、みなさん素晴らしい音楽センスの持ち主・・・
足を引っ張らない様にと思ってはいるものの
何度やっても、なかなか満足いくデキにはならずお恥ずかしい(ノ_-;)

ヘタながら想いだけは籠めようと心して歌いましたが・・・
伝わってると嬉しいなぁ~( ’’)トオイメ

何も出来ない自分がもどかしくて、ウケ狙いでちょっと演出(¬ー¬) フフフ
練習の時に誰かが「見つめあって歌えー」と言ってたのをふと思い出し・・・

♪愛し合う二人には 恋の予感が嬉しくて♪
ハモリをしてるあいちゃんを見つめながら歌ってみたヾ(≧∇≦*)〃
もっと近寄った方が良かったかなぁ~

人前で何十年ぶりかでギターを弾いて歌いだしたのも
師匠とショートホープさんの手助けで始まった・・・
そして、またこうしてバンドの一員として
「一文無し」というバンドで、新たなジャンルに挑戦させて頂けて
大変、感謝をしています。

自分が一人でやってたら、絶対に出来ないジャンルの曲調。
そして、私がニガテなキーでのボーカル。
聴いた事ない曲を一から覚えて、ハモリの音を探したり
歌い方を苦心したり、我流ではあるけど
試行錯誤するのも、また楽しいものです。
こういう経験が全ての事にプラスになるんだと思っています。
音楽のような趣味の世界だけでなく・・・

それぞれが、それぞれの味で音を紡ぎだしていき
やがてひとつの『音楽』というカタチになっていく・・・
一人では出来ない事を、みんなで創り上げていくことの大切さ素晴らしさ。
この「一文無し」というバンドの中で
いろんなモノを見たような気がします。



 

Comment

>鮎さんへ

1年ぶり以上の音源アップ!
見て下さってありがとう(*^-^*)
ライブは一発勝負なので失敗も多く
なかなか満足いかないものです(^^ゞ
絶対、失敗してしまう私です。
本番に弱いタイプです(* vv)

鮎さんの日記、知らないうちに増えてて
全部、見させてもらいましたよ~
隅々まで舐めるように…ワイルドだろぉ~ヾ(≧∇≦*)〃

ライブ音源だ!今開きました♪
画像とともに楽しそうなライブの様子が!
しぃさんの歌声も明るい~!

やっぱりしぃさんはライブがあってるなぁ~♪
これからも頑張ってくださいねヽ(*'▽'*)ノ☆

それから、
ワイドなあゆちゃんのデブログのぞいてくれてありがとうだぜぇ~w

>ZUZUさんへ

さすがZUZUさん!
中原中也の詩だって知ってたんですね~
私は、中原中也さえも知らずにいたんですよ…

教育テレビでやるほど有名なんですね~
この歌、大事にしていきたいなぁ。

「サーカス」は有名な詩ですね。

以前教育テレビ「にほんごであそぼ」でも朗読されてたのを見たことがあります。

>Knさんへ

ご無沙汰してます(^^ゞ

そう言えば、ライブ動画公開するのって
1年以上してないかも?
一部だけの公開ですが見て下さってありがとう(*^-^*)
最近は、こんな感じでバンドの一員としてやってますよ~

ギターとベース、カッコいいでしょー?
これからも自分ができることを楽しみながら
やっていきたいと思ってますよ♪

>hiroさんへ

はじめまして。
ご丁寧にありがとうございます♪
YouTubeも見て下さったんですね~
ありがとうございます(*^-^*)

ギターも詳しくて長渕ファンなんですね?
私も長渕好きなので思わず
お気に入りにさせてもらいました♪

また遊びにいかせてくださいねo(_ _*)o

しぃさん~お久しぶりです~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
演奏会だったんですね!お疲れさまでした!!
久しぶりにしぃさんの歌声を聴かせていただいた気がします(*vv)
透き通るように素敵な歌声でした~(*vv)
とても楽しそうな演奏でライブ感を味わせて頂きました~!!

初めまして

しぃさん こんにちは。

あし@のお気に入りの登録ありがと。
サイドバーにあるLive動画見ましたよ。
弾き語りGoodでした。
またUPしてね。

>アムス君へ

ありがとう(*^-^*)

♪幾時代かがありまして、茶色い戦争ありました♪
ライブ動画、今度は聴けたかな?

素敵なライブよかったですね。

しぃさんへ
いつもお世話になります。
熱い思いは伝わりますよぅ。
これからも目標に向かって頑張ってください。
いつも応援していますよっ。

>Kumaさんへ

Kumaさんもお疲れ様でした~

KumaさんのPAには、いつも感謝してますよ~
苦心すると思うんです、一文無しは(^^ゞ

私のボーカルが不安定だから…
今回は、特にメリハリをつけたので
いつもと勝手が違ったと思います。

こちらの方が、いつも悪いなぁ~と思ってますo(_ _*)o

>ryouさんへ

ハィ、毎回楽しませて頂いてます♪
皆さんによくして頂いて…
有り難い事ですね~

ryouさん、ひょっとすると会社のPCで
アクセスしてるんですね~?
音、聴けるかな~?
mmvなので、環境によっては聴けないかも?
ギターとベースがカッコいいです♪
ヘッドホンかイヤホンで聴いてもらうと
ベース音がよく聞こえるんですよね~

ちなみに私はパーカスとボーカルのみです(^^ゞ

お疲れ様でした~!
音源、聴かせて頂きました。
PAは反省ですね~。すみません。

何はともあれ、長時間お疲れ様でした~。

一人じゃないということ

しぃさん、こんにちは。

ライブ楽しめたようで良かったですね。
演奏者が楽しんでなきゃ聞くほうは更に楽しめませんから、いろいろな実験的取り組みがあって良いと思います。

また、一人じゃないということは
互いに補い合うことも出来るし
一人じゃ考えもしなかった目標に向かっていくことも出来てすばらしいですね。

ソロだって、演奏は一人でもライブの関係者という形で一人じゃないですから、
グループでの演奏ともなればなおのこと仲間のチカラを感じられるんでしょうね。

音がでるとちょっと気まずいので
再生は後ほどです。。。。。^^;
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ