アカギレ・・・

2008.10.22 17:09|病気
お見苦しい足です・・・
腰から下に汗がかけない私は夏になると
足にアカギレができます。
膝下が一番ヒドイんですが・・・
末端に行くほど、乾燥が激しいので・・・

足の裏は、熱がこもって真っ赤になって痛いくらい。
年中、ホカホカしてるためムズムズして
どんなに寒くても、布団から足を出して寝てます。

だからと言って、音感異常があるため
冷たいものが、足の裏につくと
痙攣がとまらなくなります。

冬も乾燥しますが、夏の方がヒドイみたいですね。

これでも、ようやく落ち着いてきて
痛みがなくなった状態なんです。

人間・・・汗をかけるって幸せな事なだって
こうなってから初めて知りました・・・

足のアカギレ




Comment

鮎さんへ

人間って、うまく出来てるよね。
要らない物は、体の外に出す様にできてるもの。
でも、その当たり前の機能を失ってしまった私は
今更ながら、昔嫌な思いをした汗に
感謝さえするのでした^^;

もう、慣れっこになっちゃってるから
そんなに辛い想いはしないんだけど・・・
見苦しい足だなぁ~って思うのでした(^^ゞ

それなのに、形の美しい足だなんて(ポッ
『惚れてまうやろぉぉ~』
み・た・い・な~(爆)

いつも、心配してくれてありがとうですm(__)m

4年目突入おめでとうございます★

4年目にはいったのですね^^おめでとうございます★
色いろなこと乗り越えてきたんだろうなぁ・・・・
そして今のしぃさんがいるんだろうなぁ・・

汗が出ない友達いるんですが、夏、涼しげな顔してるんだけど体内に熱をもってしまって本人はすっごいつらいらしかった・・
全然まわりからはそのツラサがわからなくて・・

体に出るつらいかゆみや痛みをどうにか和らげないかと思うけど薬は私の顔面に広がっちゃったみたいに副作用みたいのもあるだろうし難しいですね・・(>_<)

かといって自然治癒力だってそんなにすごいもんじゃないだろうし・・
私の顔半分に出来た湿疹程度なら、自然治癒で時間かけたらなおるんだろうけど、しぃさんのは上手につきあっていかないといけないのかなぁ・・・?
強い薬とかぬりすぎないよう自然治癒の力もなんとかかりたりして色々お医者さまと考えていかないといけないんだろうなぁ・・・
足、痛くてしんどそうだけど、形の美しい足でした(*vv)ぽっ

mu_15さんへ

当たり前の事が当たり前にできるって
本当の幸せななんですよね。
常に、そうやって感謝出来る事って
素晴らしい事だとおもいますよ^^

なかなか思ってても出来ないのが現実ですから。

これ、なんか幻想的で素敵ですよね^^
まだまだリニューは続きますよ。

ありがとう

汗の大切さ、教わりました。
ありがとうございます。

私は、数年前にものを食べるのが辛い時期がありました。今は、美味しく食べれてます。
あの時の辛さを思うと、食事が普通に食べられることがとても幸せなことに思えて、誰に祈るわけではないのですが、毎日心の中で、ありがとうと手を合わせています。

話しは違いますが、この羽のテンプレートは綺麗でイイ感じですね。
まだまだリニュアルするのかしら?

ちょこびさんへ

こんばんは。

痛みは、夏より少なくなるんだよね。
乾燥が、夏の方が酷くてアカギレは
冬に向かっていくと、良くなるから・・・

普通は、反対なのにね^^;

私も、昔は汗って嫌だな~って思ってたけど
汗って、大事なんだなって思い知らされました^^;

しぃさんへ

しぃさん、こんばんは♪

これからの季節、痛みは大丈夫なのかな・・・
お風呂に入るとしみるね・・・
汗って、マイナスのイメージだったけど、とても大切なものなんだね♪
しぃさんの足の症状が和らぎますように・・・


非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ