やっぱり・・・

2008.11.16 16:58|病気
久しぶりの、ぶどう膜炎発症でした。
珍しく、今回は左側。

白い霞がかかった様な感じで
それがだんだん、濃くなってくるんです。

以前は、右側だけが半年の一度周期で見えなくなり
もっと、真っ白な状態だったので治るのに2ヶ月以上かかって
治ったか思ったら、また見えなくなるの繰り返し・・・

当初は、ベーチェット病じゃないかと疑われた程でした。

瞳に針を刺して、目の中の液を調べたら
私の病気の病原体がみつかり
この病気でも、ぶどう膜炎になりうるんだと判った事が
論文で発表されたと思います。

最初は、ステロイドの点眼治療。
そして、眼球に直接ステロイドを注射。
最後は、点滴という流れになっているのですが
なるべく点眼だけで済ませたい・・・

もう、あの怖い想いはしたくないんですよね。

それで、一発に治るならやりますが・・・
私の場合、日にち薬でしか治らないから。
何度も、経験して身をもってわかってる事・・・

必死で点眼を一日4回してますが
ステロイドと、もうひとつ瞳孔を開く薬があるんです。
このミドリンという薬が、無理やり瞳孔を広げるから
光が目に入りすぎて痛くて、気持ち悪くなるんです。
おまけに、白いもやがかかってる状態で見難いし・・・
一日中、見づらい状態で、どこにも行けません。

ふぅ・・・まいったな。

いつも急に発作的になるのですが
今回は、精神的ストレスも大きかった様で・・・

たしかに・・・・・・・・・・
すっごいストレスばっかりでした(泣

Comment

こうせつさんへ

こうなると、初めて分かる目の有難さ。
今のところ、良くも悪くもならず・・・
なかなか完治しそうにありません(T_T)

毎回の事で慣れてはいるけど
イライラが溜まり始めました(~_~;)

ぅ~~ん、うわぁぁぁぁぁと叫びたくなるぅ^^;

しぃさん♪

先日、「目の健康セミナー」に参加してきたから、しぃさんの治療の様子が想像出来ますよ~怖いね~

注射や手術じゃなく点眼で済んで良かったね。

ストレスも目もスッキリなるように祈っています。


鮎さんへ

いつも心配なかりかけちゃって・・・
そして、ちゃーんと覗きに来てくれてありがとう(T_T)

『泣いてまうやろぉ』って作ればいいのにね(笑

今回のストレスは、相当なモノだったみたいで^^;
臭いモノに蓋だけしたってダメなんだよね。
その根本にある臭いモノを取り除かなければ
いつまでも臭くて・・・

だから、その根本の臭いモノを除去するために
私は頑張りますよぉ~

形ない尊いモノがいつか形となってしぃさんのその手で掴めますよう`*:;,.★ ~☆・:.,;*
ストレスは免疫効力を減らしてしまうようですよね・・(>_<)
どうか改善されますように。。

ちょこびさんへ

いつも、ちょこびパワーをありがとう♪
今のところ、なんとか注射は免れてますよ^^

このまま点眼で様子をみることになりました。

これ以上、悪化しない様に・・・
心に負荷をかけないように、ノンビリしてます^^

しぃさんへ♪

しぃさん・・・
大変だったね・・・
点眼だけで、よくなりますように♪
しぃさんのストレスが、なくなりますように♪
そして、ちょこびパワーが
届きますように・・・えいっv-91
非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ