旅立ち・・・

2009.03.05 00:38|日々の出来事
3月2日、高校を卒業した娘。
4月からは社会人です。
3月3日のお雛様に車の納車日にしました。

今年に入って必死であちこち探した車・・・
女ひとりが、飛び込みで車屋さんへ入って行って
片っ端から交渉を始める・・・

やっぱり向こうも商売・・・
女だからと吹っかけてくるし、適当な返事しかもらえないし・・・
心細い想いをしながら必死に探して
娘も心から気にいる車を探せてホッと一息・・・

この1年と数ヶ月・・・
いろんな事で、あちこち走り回った・・・
精神的にも疲れ果て、体も悲鳴をあげてダウン・・・

正直、途中で投げ出して、ココから逃げ出したい想いを抑え
大声で泣きたい気持ちを抑えて、突っ走ってきた・・・

卒業式後・・・
立派なホテルの大きな会場を貸し切って
3年とその保護者、先生全員が集まっての送別会・・・
温かく素敵な会でした。

心身ともに疲れ果ててた私は、最後の最後・・・
会も終わり、帰ろうとした時に転んで
思いっきり膝をぶつけ・・・

納車後、娘の運転の練習のため出かけた先でも転んで
同じ所をぶつけ・・・

心も疲れてるけど、体も相当疲れている感じです。

そんな時・・・
疲れ果てて夜中までリビングで寝てしまってた私が
目を覚ますのを待ってたかのように・・・
娘が照れくさそうに可愛い笑顔で・・・
「ねぇ、お母さん・・・ありがとう。。。」
そう言ってくれた事で嬉しくて涙が出ました。

子育てもこれで一区切り・・・
嬉しい様な寂しい様な・・・

Comment

mu_15さんへ

ありがとうございます♪
一区切りついたっていう感じです。
きっと、これからもいろんな節目節目で
思い悩んだりするんでしょうね。

でも、この子をずっと守っていけるのは
私しか居ないと思ってるので
ずっとずっと見守って、一番の味方で居てあげようって
思ってますよ。

こんな些細な事なのに・・・
幸せの花が咲いたって・・・
素敵な言葉をありがとう^^

せっかく咲いた幸せの花は
枯らさないように、いつまでも綺麗に咲いて居る様に
努力しますね。

少しおそくなってしまいましたが~

お嬢さまのご卒業おめでとうございます。

一つの節目がすぎ、ママと甘えてはくれないものの、いくつになってもしぃさんは、お嬢さまのお母さんで、お嬢さまの鏡であり、まだまだ、いくつもの節目がまっているようですね。

しぃさんのこれまでのがんばりをお嬢さまは、まっすぐ見ていてくれたようで、私にもつたわってまいりました。
幸せを一つありがとうございました。

また、幸せの花をさかせてくださいませ。

ちょこびさんへ

お祝いの言葉をありがとう♪

ずっと私が起きるのを待ってたのかもしれないね。
いろんな事があった高校生活。
それだけじゃない、生まれてから
大変なことばっかりで・・・
頑張って突っ走ってきた私の張り詰めた糸が
切れそうになってるよ。

重い扉も、必ず開くよね。
それから、また歩けばいいもんね。

ちょこびさんの言葉で勇気が出てきたよ。
いつもありがとうね(/_;)

旅立ち

お嬢様、高校卒業おめでとうございます♪
4月からは、社会人なんだね♪
お嬢様の、照れくさそうな可愛い笑顔が、思いうかびます♪
疲れて寝てしまったしぃさんを、起こさないように
ずっとずっと感謝の気持ちいっぱいで、見つめていたのかもしれないね♪
しぃさん、ぶつけた膝は、大丈夫かな・・・
春になったら・・・
重かった扉も開くはず♪
そしたら
また、ゆっくり歩こう♪
ゆっくりゆっくり歩いて行こう・・・ね♪






非公開コメント

カウンター

しぃの部屋

プロフィール

しぃ

Author:しぃ
筋力がどんどん失われていく。
そんな体でも好きな事は
失いたくない...
ホントは弱虫の寂しがり屋さん。
なのに平静を装うのがお得意な
頑張り屋さん。
今日を後悔しない様に生きていたい。

Profile

お知らせ

管理人へのお手紙


カテゴリー

最近のコメント

ドロップダウン リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10 

ページトップへ